ハウステンボスへの行きかえりについて

このQ&Aのポイント
  • ハウステンボスへの移動について相談させてください。来週東京から長崎へ行き、長崎新地ターミナル周辺ホテルに泊まります。
  • 翌日長崎新地ターミナルからハウステンボスに移動したいと思っており、移動方法でバスか電車のどちらがおすすめか相談です。
  • また、ハウステンボス滞在後はザ・パラダイスガーデン佐世保に泊まり、長崎空港へのアクセス方法についても相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハウステンボスへの行きかえりについて

こんばんは。ハウステンボスへの移動について相談させてください。 来週東京から長崎へ行き、その日は長崎新地ターミナル周辺ホテルに泊まります。 ①翌日長崎新地ターミナルからハウステンボスに移動します。10時くらいにつきたいなと思っています。 その日はウォーターマークホテルに泊まります。 ②その翌日はザ・パラダイスガーデン佐世保に泊まり翌日15時20分の便で東京へ帰ります。 相談したいのは①の場合の移動方法でバスがいいのか電車がいいのか、と②は帰りの便まで時間がありますが子供が遊べる場所によりながら長崎空港へどうやって行けばいいのかです。 ざっくりした聞き方なのですがアドバイスあると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1

あくまでも経験です ①ハウステンボス駅まで電車で行くと・・・ワクワクしますので、電車よいかと思います 駅から見える周辺の景色が、地域住民の協力もあって、従来の日本家屋など(日本ぽい風景)が見えにくいようになっているので、それも楽しみながら歩いて、行けるかと思います https://www.navitime.co.jp/transfer/searchlist?orvStationName=%E9%95%B7%E5%B4%8E%E6%96%B0%E5%9C%B0%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%AB&orvStationCode=00082123&dnvStationName=%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%B9%EF%BC%88%E3%83%90%E3%82%B9%EF%BC%89&dnvStationCode=00009374&defaultCondition=0 ② 未経験で申し訳ないのですが①にも関連しますが、長崎空港とハウステンボスまで『連絡船』があります https://nagasaki-airport.jp/access/ferry/timetable/ferry_htb.php なので、子どもさんなら、船初体験ぐらいで喜びそうですし、長崎空港には、2階と3階に「キッズランド」や3階に飛行機の発着が見られる「公園」もありますので、喜ぶかと思います https://nagasaki-airport.jp/facility/child/ ザ・パラダイスガーデン佐世保:周辺観光ガイド https://www.paradise-g.jp/guide.html

reimenok
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。電車のほうがいいのですね、大変助かりました!