• ベストアンサー

ドラクエ6以降、やるとしたら

ドラクエは6までを全部やっています。 もし、6以降をやるとしたら、7~11のどれがおすすめですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.2

どれをしても個人の自由…最終的に新作狙い? https://www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2021/html/68521fbf7a269c919dba30c72cdbf8d9a1e30113.html ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎 で良いかもね https://www.youtube.com/watch?v=mUAmVLMjGQw トレーラー

その他の回答 (3)

• i-q
回答No.4

一番のオススメはドラクエ11S。 Switch、PS4、PCで遊べます。 オープニングにロトの剣がでる。ドラクエ123関連の作品 789はどれから初めてOKかと。 (特に8、9は単独作品に) これらは123、456みたいな繋がりがあるシリーズではありません。 9は移植は無いのでDSのみです。 10はオンラインゲームなのと、今後オフライン版が出るようなので、 出た時にそちらを買えばOKかと。

• a-ccom
回答No.3

ネタバレになるので詳しくは書けませんが、ドラクエ初期の作品が好きだった人は11がお勧めです。Switch・PS4の「11S」なら、追加要素も楽しめるので、なおお勧めです。

回答No.1

順番にやるのが一番です。