• ベストアンサー

dsドラクエについて

dsのドラクエのソフトを買おうと思っているのですが、なんとなく6とジョーカーの評判がいいみたいですね(違っていたらすみません)。 総合的に見て、どちらがいいでしょうか? 6とジョーカー以外でも、おすすめのdsドラクエソフトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157395
noname#157395
回答No.3

DSの6はオススメしません。 仲間モンスターが削れてて劣化版としか言えない。 追加要素は少ないけどDS5とかは安定した移植具合です。 ジョーカー2プロとかも良いけど果てしなく廃人仕様で面倒。 DSの移植作の5、次点で4がオススメです。

furuyagyuunyuu
質問者

お礼

廃人使用はちょっと… 5にしようかと思います。

その他の回答 (2)

• anco_004
回答No.2

ドラクエVIは自分はクリアしてないけど難易度が高いぽいです。 ドラクエVIIに出て来るような職業の豊富さモンスターに転職などがあります。上と下の世界の行き来が面倒。 ジョーカーはWi-Fiで対戦が楽しいと思います。GBの時には無かった要素です。プロフェッショナルより普通の2がいいと思う。 ドラクエIVも出てます。基本はPSと一緒だと思う。PSで遊んでたらわざわざ遊ばなくてもと思ったりします。 500円ぐらいでダウンロード出来るドラクエがある。面白いかは分からないけど。

質問者

お礼

500円ぐらいでダウンロードできるんですか。すごいですね。 5にしようと思います。

noname#142222
noname#142222
回答No.1

ナンバリングタイトルだと 5>4>9>越えられない壁>6 この順番。 何となく書かれている6は、ドラクエの中でも下から数えた方が早いDQ7の次に来るクソゲーです。 ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナルもいいけど、こっちはドラクエというよりポケモン系

質問者

お礼

6はダメダメなんですね。 5にしようと思います。