ミシンHE1000で下糸が出てこないトラブルの解決方法

このQ&Aのポイント
  • ミシンHE1000で下糸が出てこないトラブルが発生しました。糸が絡まり、布が外れないため、糸を切り離し、内釜まで外して千切れた糸を掃除しました。しかし、元に戻した後も下糸が出てこなくなりました。作業が止まってしまったので、HE1000の取説が無いため解決方法がわかりません。
  • ミシンHE1000の下糸トラブルに困っています。糸が絡まり、布が外れないため、糸を切り離し、内釜まで外して糸の掃除を行いました。しかし、元に戻した後も下糸が出てこない状態です。HE1000の取説が無いため、作業が停滞しています。解決方法を教えてください。
  • ミシンHE1000で下糸が出てこないトラブルが発生しました。糸が絡まり、布が外れないため、糸を切り離し、内釜まで外して千切れた糸を掃除したのですが、下糸が出てこなくなりました。HE1000の取説が無いため、作業がストップしてしまっています。どうすれば下糸が出てくるようになるのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

ミシンHE1000。下糸が出てこない

■製品名を記入してください。 【 HE-100       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【下糸が絡まった。糸が絡まり布が外れないので糸を切り離した。のち内釜まで外して千切れた糸を掃除。元に戻したが、下糸が 出てこなくなった。 HE1000の取説が無いので作業が止まったまま。                        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• mizoku
回答No.1

HE1000の姉妹機の説明書だと思います。 https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&type2=1061&prod=hf_zz3_b544jp 新しい針に交換し、上下の糸を最初からセットしなおします。 改善しない場合はミシン修理店へ・・・。