• 受付中
  • 困ってます

ドコモのガラホから楽天モバイルに変更したい

ドコモのガラホから楽天モバイルに変更したいのですが、下記の3つの中で選ぶとしたらどれがお勧めでしょうか。 ①「AQUOS sense4 lite」 ②「OPPO Reno3 A」※1円でなくても安いのでOK。 ③「OPPO A73」 ④「Rakuten Hand」 【使う用途】 ・買い物時の電子決済(ペイペイ等)。 ・GooglechromeでGメールやヤフーメールの確認等。 ・テイクアウトの注文。 ・ドンキホーテ等で電子クーポン取得。 ・時々5分位の電話。 ・スマホで確定申告。 ・クレジットカード機能で支払い。 ・確定申告の手続き。

みんなの回答

• 回答No.3

機種は「Rakuten Hand」以外どれでも良いんだけどね、でも楽天モバイルだけは止めておいたほうが良い。 東京23区でも、マトモに使えないというのに。 (特に地下や建物内) 用途からして、レガシー3社のほうが良いかもね。 電子決済時に電波届かない・速度遅いと、レジでもたつくし。 (PayPayメインなら、SB・Y!mobileが無難)

• 回答No.2
  • _kappe_

用途に「買い物時の電子決済(ペイペイ等)」とありますが、現状では楽天モバイルは避けたほうがいいかもしれません。 建物の入り口付近では電波をつかめるけれど、建物の奥のほうにあるレジ付近でいざ電子決済しようとしたら圏外になっていて使えないという事例を聞くからです。楽天モバイルは参入してからまだ日が浅く通信エリアを整備している途中なので、そのようなことが起こる場合があるのを理解して使う必要があります。 もちろん、お住まいの地域によってはほとんど問題を感じないかもしれませんし、通信エリアの整備に伴って徐々に解消していくはずです。 周りで楽天モバイルを使っている人がいたら、どんな感じか予め聞いておくといいかもしれません。

• 回答No.1

OPPO A73はおサイフケータイに対応していません。 なので、電子決済でおサイフケータイを使用したいのであればA73は選択肢から除外された方が良いかと。 あとはほとんど変わらないですね。 あえて言うなら電池の持ちがRakuten Handがちょっと短いですね。 Reno 3AとAQUOS sense4は電池の持ちはほぼ同一ですし、質問者様がご所望の機能は全て搭載されていますから、あとは「見た目」とか「色」とかで選ばれても良いかと。 以上、ご参考まで。