• ベストアンサー

yahooショップで 

買い物をするとショップに入力した情報はyahooにわかるようになっているのですか?

• a104a
  • お礼率100% (31/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

質問の意図がよくわからないですがYahooショッピングで入力した情報は勿論Yahoo側にはわかります。

a104a
質問者

お礼

お店に対して、住所氏名クレジットナンバーを記入しているのに、yahooに対して、その情報が伝えられるとか すごくないですか? その情報はなぜyahooが知る必要あるのでしょうか? 

その他の回答 (1)

• KZ1105A1
回答No.2

購入した品物、個人クレジット情報等は全てyahooが情報保管しています。 又、購入商品、検索した商品についてはショッピングモール等のSHOPに通知されるので、似た様な商品、関連商品をお薦めメールしてくるはずです。 ヤフオク検索しても同じです。 アマゾンも同じくそういうシステムです。

a104a
質問者

お礼

お店にクレジット情報を入力するのに、shopを載せているというだけで 情報を管理なんてするのですか? それならお店対、yahooでやればいいと思いませんか? 買い物客の情報扱うなんて、yahoo側はしていいとは思わないです。ありがとうございます