• ベストアンサー
  • 困ってます

Yahooウォレットを解除、削除(プレミアムには登

  • 質問No.9766713
  • 閲覧数41
  • ありがとう数5
  • 回答数2

お礼率 69% (98/141)

Yahooウォレットを解除、削除(プレミアムには登録してない)したら、ヤフーショッピングでの住所などの入力は、買い物の都度に必要になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (262/628)

住所や氏名などはヤフージャパンIDといっしょに登録されているので、ヤフーウォレットを削除しても、ヤフーショッピングの買い物のときにはちゃんと自動入力されます。ウォレットを登録していないヤフージャパンIDを使って注文手続きを試したので間違いないはずです。
お礼コメント
botan200000

お礼率 69% (98/141)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2020/07/01 01:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 74% (9529/12725)

インターネット・Webサービス カテゴリマスター
次の案内を見ると、「Yahoo!ウォレットの登録情報を使ってYahoo!ショッピングで商品を購入すると、クレジットカード番号などを入力する手間が省け、最短2ステップで注文を完了できます。」とありますので、手続きに必要な個人情報のその都度の入力が必要でしょうね。
(Yahoo!ウォレットとは:利用できるサービス)
https://wallet.yahoo.co.jp/guide/about/service/index.html
お礼コメント
botan200000

お礼率 69% (98/141)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2020/07/01 01:34