• ベストアンサー

癖毛にパーマ

usa_chanの回答

  • ベストアンサー
  • usa_chan
  • ベストアンサー率44% (93/207)
回答No.1

こんにちは。 クセは強いほうですか? クセがちょっと強いと、クセ毛にパーマを当てると、どんなにゆるくかけてもらっても、かけた後、爆発します・・・(^^; ですから、キレイにウェーブを出したい場合は、わざわざストレートパーマをかけてから、パーマをかける人もいます。 ただ、ツイスト系ということなので、マシだとは思いますが。 しかし、クセ毛のいいところは、パーマを一度かけると、なかなか取れないということですね。 かけた直後は、爆発して、ムースやヘアクリームをつけたりして、ボリュームをおさえるのが大変ですが、ちょっと時間がたつとなかなか、イイ感じになります。

noname#624
質問者

お礼

ありがとうございます。 癖はそんなに強くはないと思うんですが、伸ばすとかなりのボリュームがでます。 パーマかけるのも勇気がいりそうですね。

関連するQ&A

  • くせ毛をくせ毛でなくすのはパーマ??

    こんにちは。20♂です! 僕はくせ毛が激しくて困っているので今度美容院でくせ毛をなおしてもらいたいのですが、くせ毛をなおす事はパーマというのでしょうか? ちなみに僕のくせ毛をなおすとイメージ的には成宮こうきさんのような髪型になると思います。

  • くせ毛にパーマ

    パーマをかけたいと思っていますが、ちょっと心配なことがあります。それはくせ毛。一見したらまっすぐっぽく見えるんですけど、美容師さんには「内側の方はくせがあるねぇ」と言われます。「モーニング娘。」のリーダーの飯田圭織さんみたいにゆるいウェーブにしたいんですけど、くせ毛の私がパーマをかけてもあんなふうになるんでしょうか?せっかくかけたのに爆発頭になったらいやなので…。ちなみに髪はもうちょっとで腰まで届くくらいの長さです。

  • パーマにするとくせ毛になる?

    男です 最近パーマをかけようと思っているのですが 姉に「パーマにするとキューティクルが壊れてくせ毛が生えてるよ」、と言われました 自分はくせ毛は多少ある程度なのですが、姉と母はくせ毛がひどく、遺伝が強いのでもしかしたらくせ毛になるのかも と心配しています ただ姉の情報なのでいまいち信憑性がなく、ほんとにそうなるのかなー、と疑問に思っています 実際にパーマをかけると髪質にくせ毛に変わる、という事はあるんですかね?

  • ツイストパーマに適した髪質ってありますか?

    ツイストパーマをかけたいと思っています。 希望は、チリチリな感じではなく、普通のストレートヘアーで、毛先が軽く外にはねているような感じです。 しかし、ボクは癖毛で硬い髪質なんです。 今は縮毛矯正をかけているので、そこそこ柔らかくストレートな感じですが、ツイストパーマをかけるに際し、縮毛矯正をしてからツイストパーマをかけたほうがいいのでしょうか? その場合にはもちろん、時間的には縮毛矯正をかけてからしばらく間隔をおいてツイストパーマをかけるつもりです。 それとも、ツイストパーマには縮毛矯正のような効能が元々備わっていたりするのですか?パーマというのをかけたことがないのでいまいちわかりません。ツイストパーマをかければ、癖毛で硬質なボクの髪も、柔らかくなるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • クセ毛にパーマ

    クセ毛に悩んでいる男です。 全体的にボリュームを出したい、ウルフっぽくしたいのですか クセ毛だしネコっ毛で難しいです。 縮毛矯正はペチャンコになりそうで怖くてできません。 でも前髪と襟足が特にクセがひどいのでストレートにしたい・・・ ボディパーマをかけようかも悩んでいるのですが クセ毛にパーマはどうなんでしょうか? キレイにできますか?

  • 癖ッ毛なんですがパーマをかけたい+染めたいです。

    春休み中にパーマをかけて染める(初めてです) つもりなんですが、私は癖ッ毛なんです。 なのでパーマをかける前に縮毛矯正かストパーを かけてもらおうと思っています。 (って友達に言うと、パーマかける前になんでストパーかけるの?って言われるんですが癖毛の方は気持ち分かりますよね><) 順番はどうなるか分かるかたいますか?? ストパー→染める→パーマ ストパー→パーマ→染める 初めてなので全然見当がつきません、よろしくお願いします。

  • くせ毛でゆるゆるパーマをかけたい

    こんにちは。くせ毛でずっと縮毛矯正をかけています。いつもまっすぐになるのですが、ちょっと飽きて、ふわふわやゆるいパーマをかけたくなりました。今は髪がだいぶ伸びて、生え際から15センチほどくせがでていて、半分の毛先15センチくらいがまっすぐなのですが、この状態で普通のパーマはかかるのでしょうか? 生え際にまた矯正かけてから、パーマをかけたほうがよいのでしょうか??おしえてください。 また、くせ毛でパーマってちゃんとかかるのでしょうか?

  • くせ毛とパーマ!!

    私はめっちゃくせっ毛でいつも縮毛矯正をあててるんですけど、最近パーマをあてたいなぁと思うようになってきました。くせ毛のままパーマをあてたらどうなるんですか?なんかすごいボワッてなるんですか?そして前髪だけ矯正をあてればいいんでしょうか?それかパーマはやめといて矯正をあててコテでまいた方がいいでしょうか??質問攻めですみません!!

  • クセ毛にパーマ

    男です。 クセ毛だし猫っ毛でボリューム出ず苦戦しているのですが トップにボリュームを出す為にボディパーマをかけたいと思っています。 クセ毛でパーマかけてもキレイに仕上がりますか? あと、顔周り(前髪、襟足)はストレートしたいのですが、パーマと一緒に縮毛矯正ってできますか?

  • くせ毛のパーマ

    私のくせは、よく言えばパーマをかけた様な感じで、ショートの黒髪で量が少なくて猫っ毛です。くせは毎朝少しずつ違くて、アイロンで伸ばしたりと毎日大変です。以前からパーマに憧れていて、平山あやちゃんの様な綺麗な動きのある髪型にしたいんです。美容師さんに相談すると「パーマかけなくても大丈夫だよ」といわれいつもカットだけです。でもいざセットするとなるとやはりストレートアイロンをかけなきゃいけないし、朝セットしても昼頃には戻ってしまって、毎日苦労しています。 美容師さんの言うとおり、くせ毛にパーマはだめなんでしょうか?これから梅雨になりストレートアイロンをかけてもすぐにダメになってしまいます。あこがれのふわふわゆるゆるパーマはやはりくせ毛には逆効果ですか??くせ毛にパーマをかけたら、くせ+パーマでくるっくるになっちゃうんですかね?回答お願いします。