• ベストアンサー

癖毛にパーマ

usa_chanの回答

• ベストアンサー
  • usa_chan
回答No.1

こんにちは。 クセは強いほうですか? クセがちょっと強いと、クセ毛にパーマを当てると、どんなにゆるくかけてもらっても、かけた後、爆発します・・・(^^; ですから、キレイにウェーブを出したい場合は、わざわざストレートパーマをかけてから、パーマをかける人もいます。 ただ、ツイスト系ということなので、マシだとは思いますが。 しかし、クセ毛のいいところは、パーマを一度かけると、なかなか取れないということですね。 かけた直後は、爆発して、ムースやヘアクリームをつけたりして、ボリュームをおさえるのが大変ですが、ちょっと時間がたつとなかなか、イイ感じになります。

noname#624
質問者

お礼

ありがとうございます。 癖はそんなに強くはないと思うんですが、伸ばすとかなりのボリュームがでます。 パーマかけるのも勇気がいりそうですね。