FAX-210の本体初期化方法について

このQ&Aのポイント
  • FAX-210を使用している際に本体を初期化したい場合、説明書に該当の項目が見当たりませんが、初期化方法を教えてください。
  • FAX-210の本体初期化に関する説明書について、該当の項目が見つからないため、初期化の方法を教えていただけないでしょうか。
  • FAX-210の本体を初期化する方法について、説明書に明確な記載がないため、初期化手順を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

FAX-210を使っていますが本体の初期化について

説明書に初期化の項目がありませんが、初期化の仕方を教えてください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

ダメでしたか。おそらく基盤には何日か耐えられる蓄電池(コンデンサ)が組み込まれているのではないでしょうか。コンセントを抜き1週間ほど放置して消えれば良いのですが。 情報漏洩など厳しい昨今、本体の操作で工場出荷状態に戻す機能を備えていないのが大問題のような気がします。 残念ながらこちらでやれるとすれば、説明書の通り1件ずつ削除するしか方法は無さそうです。

回答No.1

本体操作での初期化はできないようですね。 初期化方法とすれば、コンセントを抜き、完全放電後にコンセントを入れてみてはいかがでしょうか? 時計表示が初期化されていればリセットされています。

dragon5yfb301
質問者

補足

回答、ありがとうございました。 確かにその方法ですと時計はリセットされてますが、電話帳とか短縮ダイヤルなどのデータは残ったままになっています。全てのデータの初期化がしたいのですが、、、