• 締切済み

イカメタルロッドについて

釣具店でバチコン用にイカメタルロッドを勧められて購入しました。 このロッドは他の釣りに使用できますか? 他に汎用性があるのか教えてください

• 釣り

みんなの回答

• mentos555
回答No.1

ソリッドティップロッドを使う釣りなら概ね代用は可能 例で言うとマイクロジギング、スピニングはティップランや一つテンヤ、ベイトロッドならタイラバ等 昨年イカメタルに誘われた際に自身在住県ではイカメタルは隣県とは比べるまでもない釣果なので隣県へ遠征しましたが、毎月行く釣りでもないのでタイラバロッドとティップランロッドを流用しました 買ってしまった後ですが、上記の汎用の中で自身が主に釣りをする専用ロッドを選ぶのが良かったのかなと思います

chiroru0705
質問者

お礼

ありがとうございました。 ベイトなので、タイラバですね。 柔らかそうなのでキス釣りでも 使えたらなぁっと思っています。