ディストリビューション(卸販売)とは?

このQ&Aのポイント
  • ディストリビューションとは、リリースしているタイトルの卸販売を行うことを意味します。
  • ヤフージャパンでの検索では、Linuxなどの意味として説明されていますが、ここではCDなどの商品を卸す卸売りに関する意味で使用されています。
  • ディストリビューションは、あなたのコーヒーショップでCD販売を行う際に使われる用語であり、CDを卸売りすることができることを示しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディストリビューション(卸販売)とは?

お世話になります。 よく利用しているCDレコードの通信販売をしているHPがあるのですが、そのHPのカテゴリに「ディストリビューション」という項目があり、クリックすると、 「リリースしているタイトルの、ディストリビューション(卸販売)を行っております」と書いてあるのですが、これはどういう意味ですか?単純にCD店などへの卸販売を行っているよ、という事でしょうか? というのも、ヤフージャパンで、「ディストリビューション」を検索したら、Linuxがどうのこうの・・・と意味がわからない事ばかりでてきて混乱しているもので。 私、珈琲店をやっておりまして、前々から店内でCD販売をしたいとも思っていたのですが、その辺の知識がないもので、この機会に是非勉強させて下さい。 御回答、お待ちしております。

• WAKA3
  • お礼率65% (263/403)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AWK
回答No.2

再び#1です。 質問者さんの場合ですと、デストリビューターからCDを仕入れて、経営されているお店で販売するという形になると思います。 ディストリビューターによって、扱っているCDのジャンルなど異なってきますので、お好きなジャンルのCDなどの発売元、販売元を調べてみてはどうでしょうか?

WAKA3
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 大変勉強になりました。 どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

• AWK
回答No.1

簡単に言えば、流通をしてる会社、人のことを言います。 CD製作をするのがレコードメーカーであるのに対して、そのCDを流通させるのがディストリビューターになります。 発売元、販売元みたいなもんです。