• ベストアンサー

ザ・メキシカンで教えて下さい

ブラピが出てたと言う事でこの間見たのですが、いまいちよく分かりませんでした(汗)疲れてみたのがいけなかったのですが。それで疑問なのですが、 1・ブラピはなぜあの銃を手にしていたのか? 2・皆があの銃を追う理由がわかりません。何の効果があるのだろうか?(高く売れる?)←悲しい歴史があったのは分かりますが。(作った人の) 3・あの途中で出会った同性愛者の男の人はヒロインともう一人の殺し屋?みたいな人と一緒にいたから殺されたのですよね? 4・ヒロインを初めに拉致した同性愛者の殺し屋さんは一体なんだったんだろうか?殺されてしまったし・・。(確か3の男の人とできたんですよね)  結構前の映画なんで分かる人いましたら宜しくお願いします。(ブラピが出てたから人気はあったんだろうか・・?)  

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Katsu_P
回答No.1

登場人物名は覚えてませんが、ブラピのダメっぷり&凶暴犬が楽しい映画でしたね♪ (1)以前ミスって刑務所に送ってしまった人の手下から『責任とって仕事して来い』って事で、メキシカンを入手することに。 取引窓口がメキシコの悪人(ボス?)の孫と知らず近づき一旦取引成功!で、手にしますが→たまたま花火で頭をブチぬかれ→孫を死なせた→帰国出来ないややこしい事態に。 (2)は、話の流れ上でも・・思い出せない、ゴメンね。 (3)彼女と拉致した殺し屋が、朝食に出てる間 たまたま部屋に居たので殺された。とばっちり?! (4)横取りを目論んでた、とか(憶測)   もしくは、メキシコ・ボスの差し金の奪回要員だった、とか。 黒人の方がホンモノの殺し屋‘リロイ’で、彼は名前を借りた偽者だったもんね。 結局ブラピは、黒人が本物って知ってたのに逆上して殺しちゃったんだよね。 獄中でアメリカ・ボスが仲良くなった(恩が有った?)メキシコ・ボスの銃の話が柱になってて、投獄中に手下No.1が反旗翻し『居ない間に乗っ取っちゃえ!』って計画したのが始まりだったかと。 半端な回答でゴメンなさい! モヤモヤしてきた~また見てみようっと(T-T)

plantleaf
質問者

お礼

こんにちは!2回も回答ありがとうございました。しかもわざわざ見てくださって確認してまで・・。ブラピ=かっこいいだったんで、違う一面を見れた感じでした。やはりダメなのより、かっこいいほうがいいですが。  1、2ですがそうだったんですね・・。記憶があやふやで自分でもあまり思い出せませんでした。3、ですがただのとばっちりだったんですね(汗)いっしょになってなければよかったのに・・です。4、ですがリロイは偽者だったのは分かりました。でも本物が出てくるとは・・でした。  あまり面白くなかったので、もう一度見る予定はなかったので(すみません)回答見てすっきりしましたvどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Katsu_P
回答No.2

こんにちは!#1です。 気になったのとヒマだったので見ちゃいました(今回は吹替えで) (1)訂正:孫、花火で死んだんじゃなかったねー。 (2)反旗を翻した手下達は銃を売るため、ボスは獄中で出逢った青年(ボスじゃなかったわ)に銃の話を聞いた後、ボス狙いの流れ弾で青年は亡くなってしまったので、運命を感じ奪回を謀った・・で、みんな狙ってたんですねー。 (この辺のオチは、なぜブラピに頼んだか?も含めラストで話されてました) (4)殺し屋さん達は、ブラピは必ず彼女と接触する・・と睨んで近づいた。   本物のリロイは手下達(密売)一派、偽者の方はボス(奪回)一派だった、って事でしょうか。 もう1度見てたら、不要な回答ですが(^^; 個人的にはスッキリしました~ では!