• ベストアンサー

ザ・メキシカンで教えて下さい

 ブラピが出てたと言う事でこの間見たのですが、いまいちよく分かりませんでした(汗)疲れてみたのがいけなかったのですが。それで疑問なのですが、 1・ブラピはなぜあの銃を手にしていたのか? 2・皆があの銃を追う理由がわかりません。何の効果があるのだろうか?(高く売れる?)←悲しい歴史があったのは分かりますが。(作った人の) 3・あの途中で出会った同性愛者の男の人はヒロインともう一人の殺し屋?みたいな人と一緒にいたから殺されたのですよね? 4・ヒロインを初めに拉致した同性愛者の殺し屋さんは一体なんだったんだろうか?殺されてしまったし・・。(確か3の男の人とできたんですよね)  結構前の映画なんで分かる人いましたら宜しくお願いします。(ブラピが出てたから人気はあったんだろうか・・?)  

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Katsu_P
  • ベストアンサー率27% (32/118)
回答No.1

登場人物名は覚えてませんが、ブラピのダメっぷり&凶暴犬が楽しい映画でしたね♪ (1)以前ミスって刑務所に送ってしまった人の手下から『責任とって仕事して来い』って事で、メキシカンを入手することに。 取引窓口がメキシコの悪人(ボス?)の孫と知らず近づき一旦取引成功!で、手にしますが→たまたま花火で頭をブチぬかれ→孫を死なせた→帰国出来ないややこしい事態に。 (2)は、話の流れ上でも・・思い出せない、ゴメンね。 (3)彼女と拉致した殺し屋が、朝食に出てる間 たまたま部屋に居たので殺された。とばっちり?! (4)横取りを目論んでた、とか(憶測)   もしくは、メキシコ・ボスの差し金の奪回要員だった、とか。 黒人の方がホンモノの殺し屋‘リロイ’で、彼は名前を借りた偽者だったもんね。 結局ブラピは、黒人が本物って知ってたのに逆上して殺しちゃったんだよね。 獄中でアメリカ・ボスが仲良くなった(恩が有った?)メキシコ・ボスの銃の話が柱になってて、投獄中に手下No.1が反旗翻し『居ない間に乗っ取っちゃえ!』って計画したのが始まりだったかと。 半端な回答でゴメンなさい! モヤモヤしてきた~また見てみようっと(T-T)

plantleaf
質問者

お礼

 こんにちは!2回も回答ありがとうございました。しかもわざわざ見てくださって確認してまで・・。ブラピ=かっこいいだったんで、違う一面を見れた感じでした。やはりダメなのより、かっこいいほうがいいですが。  1、2ですがそうだったんですね・・。記憶があやふやで自分でもあまり思い出せませんでした。3、ですがただのとばっちりだったんですね(汗)いっしょになってなければよかったのに・・です。4、ですがリロイは偽者だったのは分かりました。でも本物が出てくるとは・・でした。  あまり面白くなかったので、もう一度見る予定はなかったので(すみません)回答見てすっきりしましたvどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Katsu_P
  • ベストアンサー率27% (32/118)
回答No.2

こんにちは!#1です。 気になったのとヒマだったので見ちゃいました(今回は吹替えで) (1)訂正:孫、花火で死んだんじゃなかったねー。 (2)反旗を翻した手下達は銃を売るため、ボスは獄中で出逢った青年(ボスじゃなかったわ)に銃の話を聞いた後、ボス狙いの流れ弾で青年は亡くなってしまったので、運命を感じ奪回を謀った・・で、みんな狙ってたんですねー。 (この辺のオチは、なぜブラピに頼んだか?も含めラストで話されてました) (4)殺し屋さん達は、ブラピは必ず彼女と接触する・・と睨んで近づいた。   本物のリロイは手下達(密売)一派、偽者の方はボス(奪回)一派だった、って事でしょうか。 もう1度見てたら、不要な回答ですが(^^; 個人的にはスッキリしました~ では!

関連するQ&A

  • 同性愛者の見分け方は?

    こんにちは! 初めに、僕は高校生の同性愛者です。(男) 今、好きな人がいるのですが、その人は自分にとってなんでも話し合える親友で、なにをする時もいつも一緒ってゆーような仲でした。 で、告白しようと思うのですが今の関係が壊れるのがとても怖い!です。 もし、その人が同性愛者なら…と思っています。 だから、もしよかったらなにも知らない自分に『この人はゲイだな!』って思う瞬間ってゆーか、なんて言うか…むずかしいと思うのですが、同性愛者の見分け方を教えて下さい!!

  • めぐりあう時間たち

    今日、念願のこのタイトルの映画を見てきました。 ヒロインの3者ともに、同性愛が通奏低音のようにあるとおもいましたが、音楽がやたらテンション高くなって、不安を掻き立てられるし、正直、ちょっと拍子抜けしてしまったのですが、みなさんは、どうご覧になりましたか? この映画のご感想をお聞かせください。

  • 同性愛

    自分が男の同性愛者かもと悩むと辛いです。 何をしてても、同性愛者かもと悩んでしまいます その悩みのせいで、楽しいことをしててもすぐに、つまんなくなったりします。 まだ、同性愛者かはわからないけどめちゃくちゃ辛いです。 ゲイ動画を見ても興奮はしないですが、男の人とヤりたいとか思います。実際はそんなにしたくないです。 自分が同性愛者かもと悩んでからは、毎日何回も同性愛者に対して調べまくってます。 正直自分の本心がわかりません、男の人と付き合いたいかもとか思うけど、実際に男の人に告白されたら、付き合いたくないです。 正直文じゃ表せないないほど、他にも書きたい所がいっぱいあります。

  • 映画の題名を…

    今年の夏辺りにテレビのロードショーでやっていたのですが 三十路くらいの殺し屋(?)の男の人が12歳の少女をふとしたことから護ることになり、二人とも他の悪役から殺されそうになったりするのですが最後には二人の間に愛が芽生える。 と言う内容の映画の題名が分かりません。 今になってから観たくなったのですが・・・知ってる方教えてくださいよろしくお願いします。

  • 同性愛者なのか...

    私は同性愛者なのかもしれません。 私は異性も好きになるのですが、同性も好きになるようで... 私には大好きな人がいます(同性)。 でもその人はとてもかっこいいし、可愛いし、学校でとても人気です。 だからこそ、違う人とその子が話していると嫉妬してしまうし、 将来この子が結婚する相手が出来て、キスとかも普通にするのだと考えると とても羨ましいというか、いいな~と思ってしまう自分がいます。 その子に抱き締められたり、見つめられるとすごくドキドキするし ずっと一緒にいたいと思ってしまいます。 私だけの人になってほしいと思ってしまいます。 このような感情は異性にも少しありましたが、同性なので... 私は同性愛者なのでしょうか? やはりその人に同性愛者だと思われたら嫌われてしまいますか?

  • 同性愛者を受け入れる世界について

    こんばんは。 同性愛者差別を無くそう!という記事を見たりして思ったことがあり質問いたしました。 同性愛者をバカにしたりしてはいけない。などということは道徳的にわかるのですが、 そういう世界を目指す人たちは、 同性愛者が当たり前の世界(学校で列を作るときに、男、女、同性愛者、という感じに新たなくくりがある)を作っていきたいのか それとも、 同性愛者がいたとしてもバカにせず、大変なんだな。(持病を告白されたときみたいな感じに) と思う世界にしたいのかがよくわかりません。 同性愛なことは結局病気なのでしょうか? それとも、 女をすきになる男がいて、 男をすきになる女がいて、 女をすきになる女がいて、 男をすきになる男がいる そういう世界が普通なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 映画の名前

    前に見た映画なんですが名前を忘れてしまいました 殺人 カーセックス 同性愛 男っぽい女 ってキーワードで思いあたる映画ありますか?

  • 同性愛は?

    男です、皆さんは同姓に愛の告白を受けたことはありますか?またある人もない人も同性愛者をどうおもいますか?(性同一性障害者は同性愛者に含まないとさせてください)私は告白されたことあります、今も恋愛対象としてみてない?とゆう同姓がいます、俺は同性愛は女同士はOkですが男どうしはNGです。

  • ドキュメンタリー映画だと思うのですが…

    ある男の人が自分の生活を撮影し続けたものを発表したら、すごく話題になった映画ってありますか? 知人から聞いて観てみたいと思ったのですが、題名が分らないようなので… 母親が亡くなったとか同性愛で悩むだとかも絡んでくるらしいんですが… 曖昧すぎるのですが是非とも知りたいのでよろしくお願いします。

  • 異性愛が気持ち悪く感じてしまう、、、

    俺はトランスジェンダーとAセクシャルで人を恋愛的に好きになれませんし、体と思う性別が一致しません。前に友達に「お前は自分を男って言ってるけど女なんだから嫁になったときに料理とかできないと大変だよ?」と言われショックを受けました。また、その友達に「男なら誰でも女の裸見たいしヤりたいよな?w」と言われ無理して合わせました。正直言って女の裸も男の裸も見たいとは思わないし、男なら誰でも女性に性欲を抱く訳でもないのにと思います。俺のもう一人の友達は同性愛者で、よく恋愛相談にのっています。その友達と絡み始めてから異性愛を気持ち悪く感じ始めました。 人気漫画もアニメも主人公がヒロインと結ばれるものばかり。俺が男友達と一緒にいたら「付き合えば?」とか。なんだか異性愛を当たり前と言う日本人は頭おかしいと感じるようになってしまいました。二次創作でもBLは批難されているのに同じく二次創作の異性愛は全く批難されていないのは本当におかしいと思います。そもそも異性愛って性欲だけの関係だと思うんですよ。子孫を繁栄するだけの関係。もしかして俺はおかしいのではないかと思ってしまいます。こうやって当たり前を押し付ける日本は本当に思いやりの国なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT