• 締切済み

消えてしまったブックマークの復旧

まったくの初心者です。 よろしくお願いします。 しばらく前から突然ブックマークの中身が 消えてしまい困っております。 ファイルの検索でおそらくこれであろうという ファイルは残存しているこがわかったのですが (ファイル名bookmark) が開こうとすると 「notes.exeが見つからないので 開けません」となってしまいます。 これであろうと思われるファイルが二種類ありまして、 NSFファイルと言う種類とNTFファイルと言う種類のものがあります。 使っているメールソフトはNetscapeです。 復旧の仕方を教えてください。

みんなの回答

• yyasu36
回答No.2

こんにちは。 Netscapeナビゲータのブックマークは、htmlで保存されていると思います。 Windows2000ならば、 C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\ Application Data\Mozilla\Profiles\Default\ (xxxxxx)\bookmarks.html を開くと残っていれば、インポートすればよいのでは? ちなみに、ご質問の「ファイル名bookmark」の拡張子は おそらく.nsfまたは.ntfですね。これはLotusNotesの ブックマーク用ファイルです。 以前、LotusNotesをインストールしていたのではないでしょうか?

straysheep0722
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘のファイルは現在の空になってしまった ブックマーク(自分のお気に入りが入っていない状態) しか残っておりません。 一方、LotusNotesは以前インストールしておりまして 現在は使っていない状態なのですがまだ現存しております。 他になにかよい方法をご存知でしたら教えてください。

回答No.1

とりあえずネスケを再インストールしてみよう。