• 締切済み

お使いの香水 

男女問いません 皆さんの お使いの香水 教えてくれませんか? もしくは お勧めの香水 教えてくれませんか? お気に入りの香水 お願いします 私は 香りが 大好きなのです 私はシャネルの オーラホームスポーツをよく使います

みんなの回答

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.6

こんばんは。シャネルのスポーツというとアリュールでしょうか、女性にも人気があるようですね。重く癖があまりないものでは定番になりますが、たとえば ディオール オーソバージュ ロードゥ イッセイプールオム ローパーケンゾープールオム エターニティーフォーメン アクアディパルマ ブルーメディテラネオシリーズ ミラー・ハリス ティートニック(まだ入手可能なもので) ラリック アンクルノワール などはいかがですか。店頭で数回にわたって直に試すことと、そうできないものはできればまずは小分けをお勧めします。 私自身は癖のあるものも含めて好きなものが多いのでどれとは特定できないのですが、目下とくに興味があるのはコムデギャルソンです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14809)
回答No.5

練り香や名刺香を、気分で替えます。「禅」は高校生の頃から使ってます。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • haiji2021
  • ベストアンサー率15% (20/127)
回答No.4

フランスの、グラース(シャネルの香水など、香水の産地です)の、フラゴナールの香水工場を見学した時に買った、フラゴナールのラベンダーの香水。 イタリアのカプリ島で買った、レモンの香水。あそこはレモンの産地なので。 エスティローダーのプレジャーズ。これは、以前の同僚男性で香水に詳しい人が、女性にはこれをつけてもらいたいって、オススメしていたので。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.3

アルマーニアクアディジオ

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

久しく使ってませんが、調べたら「シャネルALLUREオム」「BOSS MANオードトワレ」「カルバンクラインckone summer」です。 一度でいいので使いたいのはマツコさん御用達の、「セルジュ・ルタンス」です。 いろいろな種類がありますが、どんな香りなのか興味があります。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.1

私も香りが大好きです。 最初の香水はアーデンのトゥルーラブ アメリカに旅行した時購入 両親が仏旅行に行った際に頼んだシャネルのアリュール お気に入りはジバンシーのホットクチュール 20年使用  旅行に出かけた時空港限定シリーズのジバンシーの香水を試して気に入ったら購入する事もあります。 友人がプレゼントしてくれたゲランのトゥーマッチ シャンゼリゼ デパート勤務の友人がゲットした使用しなくなったテスターで気に入らなかったという事で貰ったシャネルのエゴイストとドルガバのインテンソ どちらもオム 昨年友人が息子にプレゼントするという事で付き合った際良いなと思ったのがパコラバーンのインヴィクタス タックスフリーの国に行った時に購入したフェイク(合法です)のフーゴボスのフーゴ、ブルガリのブルー、ディオールのハイアー 本物のディオールのハイアーは元カレにプレゼントした事あります。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

関連するQ&A

  • シャネルの香水

    宜しくお願い致します、シャネルの5番以外の香水の香りを詳しく教えて頂きたいのと、お気に入りの香水を教えて下さい。(シャネルと他のブランド1点ずつ)宜しくお願い致します。

  • 香水について質問です!

    私には10歳以上年の離れた好きな人がいます。 その人がシャネルのチャンスの香りが好きだと言っているのを聞いたのでシャネルのチャンスを買おうかと思ったのですが、それは最近別れた元カノがつけていたものらしいのです。 私がそれをつけて、元カノを思い出されたりするのは嫌なので、シャネルのチャンスに似た香りか、シャネルのチャンスの香りが好きな男性にウケのいい別の香水を買おうと考えています。 (その人は金木犀が大好きらしいので金木犀のような香りの香水でもいいなーと思っているのですが。) これらの条件に合う香水で、みなさんのオススメを教えてください。 ちなみに好きな人が普段つけている香水はドルガバのライトブルーで、私は普段あまり香水をつけません。 19歳学生です。

  • 香水の選び方について

    初めて質問いたします。 私、香水に興味をもった20代の♀です、 一応、フルーツ系のあんまりきつくない香りがいいなと思い、いくつか検索していて、シャネルのアリュールがいいかなと思っております。 他に、おすすめの香水があったら教えて下さい。

  • 香水 「リブゴーシュ」 オードトワレを・・

    イヴサンローランのオードトワレ「リヴゴーシュ」を買いました。 ある高名な女性が好みだというので 試してみたくて。 手っ取り早くテストもしないで通販で購入。 想像していたのとは違う がっかりの残念な香りでした。 勿論 香りは人それぞれ好みが違うのでしょうけれど。 ネットでみますと その香りを好まれる方も沢山いられるようです。 百貨店にわざわざ出向くなどは 面倒で億劫ですし 香水のお店には若々しいものばかり。 古典?に近い香水はなかなかみつかりません。 なにはともあれ テスターも使わず 通販で買ったのが間違いで後悔しています。 今まで 自分の好みの香水は 継続して買っていますので香りはわかっています。 「リブゴーシュ」は初めての香りなので 果たしてこれが本物なのか・・とまで疑いが。 「リヴゴーシュ」お気に入りでお使いの方もおありでしょうね。 未練がましく 3プッシュまでしましたが やはり 好きになれそうにありません。 以前この質問箱で 香水の質問をさせて頂きました。 その時 ご紹介下さった シャネルの「クリスタル オーヴェルト」 これはとても素敵な香りでした。 今も愛用しています。これもオードトワレでした。 この場をお借りしてお礼申し上げます。 永くお付き合い出来る香りの出会いというのは とても幸せなことです。 皆様は 初めて買われた香水 がっかりされたことはありませんか。 この残念な香水 どうすればいいか お聞かせ下さい。

  • 香水を探しています><

    香りが、紅茶やミルクティーを思わせる香水を探しています。 長年探し続けているのですが、なかなか出会えず…。 『何となく紅茶っぽいかも…?』というようなものでも全然かまわないので ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください><! 紅茶といっても、アールグレイとかダージリンなど色々ありますが、ひっくるめて! それから他にも、何かおすすめの香水があったらお願いします! あまり軽くなくて、雑誌で言うとファッジの格好に似合う香りがありましたら…^^; ちなみに今使っている香りはシャネルのココマドモアゼルです。 よろしくお願いします!!

  • 彼氏が女性用の香水を使っています

     皆さん、教えてください。 私の彼が今使っている香水は「シャネルNO19」です。 本人は、好きな香りだからと言ってつけているのですが、なんか違和感があります。 男性が、女性用の香水をつけるのってどうですか? つけてもおかしくないと思われる方、 「シャネルNO19」をつけることはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • おすすめの香水を教えてください!

    香水の知識がなく、近くに売り場もないので、おすすめの中から購入してみたいなと思っています! 香りの強いものが苦手で、軽く香るものを探しています。 ご参考にまでに、 ・ミス ディオール ブルーミング ブーケはきつくはないですが、自分には似合わないと思いました。 ・シャネル5番、ガブリエルは、香りは好きですがキツくてつけていられませんでした。 ・香りのある製品を選ぶときは柑橘系、ラベンダーなどは苦手で、石鹸の香りやバニラ、ムスクなどを選びがちです。 ・アラサーです。 おすすめの香水がある方、ぜひお教え願いますm(_ _)m

  • こんな自分に合う香水を教えてください

    男です。 香水を選べなくて困っています。 先日ドンキの香水売り場のテスターを片っ端から嗅いで気になった二つを買ってみました。 その香水は、グッチのギルティプールオムとシャネルのアリュールオムエディションブランシェです。 実際につけてみるとテスターと全然違ってグッチの方は、苦手な匂いでした。 シャネルは好きでもないし嫌いでもないけどリピートはしないなみたいな感じです。 この二つを買う前からすごく好きな香りで気に入ってる香水があります。 それはラブ&ピースのブレイブです。あの爽やかな香りの中に甘さがあるのが好きです。 グッチはその逆な感じの大人の男みたいな匂いでした。 こんな自分に合うおすすめの香水ってなんですか? 教えてください。

  • シャネルの香水でキンモクセイの香りのする香水の名前は・・・?

    最近、香水に興味を持つようになり自分でも買ったりして、楽しむようになりました。 そこで、『「シャネル」で花のキンモクセイの香りのする香水があるので試してみ ては?』と言われ、その人も『名前はわからないがとても良い香りだ』と言ってい て是非試してみたくなりました。ネットショップのシャネルコーナーを見ても、 キンモクセイの香り・・・なんて書いておらず、どれなんだろ?と思ってます。 アリュールというものでしょうか??  ご存知の方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな香水しりませんか?

    最後に残る香りがベビーパウダーぽいっ 香水をさがしてます。ちなみに 「オンブルローズ」と「シャネルNO22」と 「ヴェルサーチのベビーブルー&ベビーピンク」は 持っているのですがいまいちなのでこの他に 何かお薦めのある人、教えてください。 また、香水の調合をしてくれるお店(都内で) 知っている方も教えてください。