• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:H530sを工場出荷時の設定へ戻したい)

LenovoH530sの工場出荷時の設定へ戻す方法とリカバリディスクの入手方法について

ecopclifeの回答

  • ecopclife
  • ベストアンサー率17% (35/199)
回答No.4

NECやFujitsuとかなら「リカバリディスク」からの再セットアップが必須になりますが、Lenovoの場合は、対応ドライバがメーカーHPにて公開されていますので、Windoww10 64bitをクリーンインストールしてしまえば問題ないかと…。 ただし、Windows標準のドライバでネット接続ができない場合も想定し、事前にネットワーク関係のドライバをダウンロードし、USBメモリ等に入れておいた方が安全でしょう。 クリーンインストールの方法については、 https://jp.ext.hp.com/techdevice/windows10sc/46/ を参考に…。

関連するQ&A

  • ideacentre 510s-08iklグラボ

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:ideacentre 510s-08iklにグラフィックボードを増設したいです。 製品シリーズ:ideacentre 510s-08ikl OS:Windows 10 Home 64bit (日本語版) CPU:Core i5-7400 メモリ:8GB HDD:1TB 電源:180w 最大消費電力:78w http://www.lenovo-smb.com/productinfo/model.php?mtm=90GB0041JP ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • F2の起動・立ち上げ

    WINDOWS7からWINDOWS10へのアップグレードに失敗したようで、現在、暴走しています。そこで、Windows7のF2きーの機能を使って、リカバリー・メディアを作成したいのですが、何度試みても、F2の立ち上げができません。 機種はLENOVOH310です。F8とF1は立ち上がりますが、F2は何度試みても立ち上がりません。よろしく御教示ください。大変困っています。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • 工場出荷時への修復

    Windows Update が出来なくなってしまった為、已む無く工場出荷時へのリカバリーを試みたところ、起動メディア(USB)のエラーにて、作業が中断されてしまいました。修復させるには、どのような方法を取ればよいでしょうか。 (製品名)Lenovo X1 carbon (Windows10) (型番)20FB-CT01WW ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 工場出荷状態にしたいです

    Lenovo G500ノートパソコン  win8.1 上記PCを工場出荷時状態にしたく、作業をしようとしたろころ 回復ディスクが無いと工場出荷状態にできません。という内容のメッセージが表示されます。 手元に、回復ディスクは持っていません。 Lenovoでは保証対象外との事でサポートを受けられませんでした。 他のサイトにて、質問をしたところ 以前に Window8 ら8.1へアップグレードしたのが原因では?と教えてもらいました。 そうかもしれません。 windows8.1 から windows8 へヴァージョンダウンする方法。 現状で回復ディスクを作成する方法。 この、どちらかの2点が解決方法かと思うのですが、方法がわかりません。 対策、方法を教えて下さい. よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 困ってます><

    現在lenovoH530sのwindows8.1(64ビット)を使用してるのですがグラフィックを交換したいのですが、電源の容量が不足するようなので、400w~500wの電源を新しく購入して交換しようかと考えてるのですが、規格が対応してるおススメのを教えていただけないでしょうか ちなみに予算は5000円~7000円で考えてます。よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • 製品番号について

    すいません。私はつい先日Lenovoの製品を購入したので、キャッシュバックキャンペーンに応募しようと思いました。 しかし、シリアル番号は分かるのですが製品番号がどれか分かりません。 MTMとつづられている後の10桁の番号を入力すればよろしいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • Lenovo リカバリしても工場出荷時に戻らない

    Lenovo Ideapad Z580が不調で、Onekey recoveryを使って、工場出荷時にリカバリしました。 ところが、500GのHDDの内、Cドライブが420G、Dドライブが25.4Gにパーティション分けされています。OSはCドライブにあります。 リカバリ以前は、Cドライブが数十Gで、残りがDドライブでした。 このまま使えないことはないのですが、Dドライブ容量が小さすぎますし、使いにくいです。なにより、なぜ、工場出荷時に戻らなかったのか気になります。HDDや、リカバリ用の隠しパーティションが壊れてるのでしょうか。 原因や対処法をお教え下さい。 Onekeyを使ってバックアップを取ったことは、一度もありません。リカバリディスクを一度作っただけです。

  • リカバリCDにて工場出荷状態へ戻せない

    困っています。経緯を説明しますと、、、 1.X240 HDD版を購入 2.HDDがクラッシュ 3.SSDへ換装 4.リカバリCDにてwin 7(64bit)をインストール 5.win 10(64bit) にアップグレード 6.1年ほど使用 7.フリーズして起動しなくなったので、 リカバリCDにてwin 7(64bit)を再度インストール 8.disk1-driver 1/2  →少しコピー?が実行されフォーマットの指示画面が   表示されるので、フォーマットを行う。 9.disk2-os 1/2 に変えるように指示されるので、変えてコピーを  進める。 10.product CDの有無を聞かれるが、ないので「いいえ」を選択 11.ここで「リカバリーが失敗しました」が表示される。 その後、再起動してみたのですがフォーマットしたのに win10のロゴが表示され、win10修復メニューが表示されます。 win10の情報が残っているのが原因かと思い、SSD丸ごとフォーマットしたいと思ったのですが方法がわかりません。 リカバリCDが読み込めないとも思いません。 同じような現象になられた方、いらっしゃいませんでしょうか? 以上、宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリーディスクdiskの作成方法

    lenobo ideacentre の リカバリーディスクdiskの作成方法が知りたい ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • メモリ増設について

    ■MTM:76971JJ  s/n ES07404598 Windows10でメモリー不足と言うメッセージ出ました増設できるのですか。 出来るなら、型式をお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。