• 締切済み

メンズのヘアカット失敗について

先日、ヘアカットをしに床屋に行ったところ失敗された上、再起不能なまでに短くされました。 安さと近さを取った責任は自分にあるとは思いますが、どうしても自分の髪型に納得できません。 私は高校生なのですが、学校でのキャラと現在の髪型が全く一致しておらず、正直学校に行きたくありません。 髪が戻るまでの間どうにかしてやり過ごす方法はあるでしょうか?

みんなの回答

  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (163/596)
回答No.3

私もそういうのありました。 学校とか行きたくないですよね、お気持ち分かります。 貴方の気持ちにどこまで寄り添えられるか分かりませんが、私なりにアドバイスします。 今後の人生でおそらく同じようなことがまた起きると思います。 もちろん髪の毛とは限りません。 誰も悪くないけど、自分が責任(のようなもの)を取らなければならない。 こういうときに人は良くも悪くも成長します。 また人を見る目が養われます。 どんな人がちょっかいを出してくるか、誰が自分の気持を理解してくれるか。 学校を欠席するにしても相当な期間欠席しなければならないことを考えると、最初から欠席しないで学校に行ったほうが良いです。 心を強く持ってください。 必ず乗り切れると信じてください。 乗り切った時、心が強くなることを信じてください。 貴方なら出来ると信じてください。 止まない雨はありません。 これからの人生もっと辛いことも楽しいことも待っています。 この経験が自分の感情を豊かにすると信じてください。 私からのアドバイスは以上です。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1989/6588)
回答No.2

ラーメン屋さんで「まずかった(=私の口に合わなかった)からお金を払わない」なんていう奴がいたらぶん殴られて店から蹴りだされるでしょう。 ヘアカットを失敗したんじゃありません、気に入らなかっただけです。 認知という言葉を学ぶべき年頃です。 つまり、今のあなたの短い髪があなたのキャラには合っていない。 と思っているのはあなただってことです。 1週間も我慢すれば大丈夫ですよ。あなたの80年の人生で、この1週間で何かデメリットでもあるんですか? これは髪形にもっとこだわりがある女性だって年中悩んでいることで、そのせいで何人もスタイリストを試して一番いい人を選ぶということをいつも考えていなければなりません。 でもスタイリストは全員資格を持ったプロフェッショナルで、その人の感性を選ぶのか選ばないのかというのはあくまでで「個人の感性」の問題です。 人気が出なければお客も来ない、という法則で我慢するしかないのです。 私は男の髪形は坊主が一番かっこいいと思っています。髪形でモテるとかモテないとか思っている男は小さい男です。意外と(=あなたの意に反して)人気が出るかもよ。

774datokumei
質問者

補足

確かにその通りです。 失敗されたというのは不適切でした。 スタイリストに非はありませんし、払った料金に関しても返金してもらう気などもとより微塵もありません。 この髪型が良いと思う人もいる可能性もあると思います。 そこで補足させていただきたいのですが、家族(父と母、妹と弟)に反応を聞いたところ、「格好悪い」「似合わない」との評価を受けました。 世の中見た目が全てでは無いかもしれませんが、全く関係ないこともないと思います。 全員に対しての評価を良くすることが不可能なことは十も承知です。 然し、今回ばかりは多くの人が「その髪型は無い」と感じる程の結果であった事をここに書かせていただきます。 説明不足で申し訳ありません。

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.1

ウイッグ(昔で言うところのかつら)ぐらいかな。 女子なら付け毛は豊富ですが。

関連するQ&A

  • メンズ この髪型なんですが・・・

    自分は前髪が強いクセ毛でなるべく短くしたく、この画像の髪型のようにしたいと検討中なんですがこういう髪型って大抵ワックスなんかで髪を立たせると思うのですがそういった物は学校では禁止なのでどうしようかと考えています 別にサラサラという訳ではないのである程度は立たせられると思うのですが実際のところどうなんでしょう?男性でこういう髪型にしたことがあるという方もしくは女性でも美容師関係のお仕事をしている方、どなたかアドバイスお願いします。 また、自分は美容院よりも床屋が好きなのでなるべく床屋で済ませたいです。今行ってる所はカットしてくれる人は床屋なんだけど美容師免許を持っている人がいるところです。床屋でもこのくらいのカットはしてくれるのでしょうか?

  • 美容院と床屋の違い。

    現在、高校1年生男子です。 髪がながくなってきたので髪を切ろうと思っているんですが、 そろそろ床屋ではなく美容院に行きたいと思っています。 しかし床屋と美容院との違いがわからないので質問させてもらいます。 まずはきり方についてです。 床屋と美容院に例えば同じ希望を言った場合、どのような変化があるんでしょうか? 自分のイメージとしては美容院の方がうまくきってくれそうな気がします。(あくまでイメージですけど もうひとつは自分の理想の髪型にしてもらうために、どのような質問をすればいいかです。 自分は髪はかなり長くなってから切ってもらうんですが、 今の髪型はそこそこ気に入ってます。 なので髪型は変えずに、髪の量を多少減らし、毛先などを少し短く切ってもらうくらいが理想です。 このような髪型にしてもらうためにはどのように言えばいいのか教えてください。   あとこのくらいのカットならどの美容院に行ってもあまり変わりはないですか? 回答よろしくお願いします。

  • メンズの髪型の雑誌

    今まで床屋で髪を切っていたのですが、 今度1度美容院で切ってみたいと思いましたが、 その前にヘアスタイルの載った雑誌で自分に合う髪型を参考にしときたいのですが、 オススメの男性向けのヘアスタイルの載った雑誌を教えてください。 あまり個性的なものではなく、無難な感じが多いものがいいです。 年齢は20代です。 宜しくお願いします。

  • 床屋で失敗しました。

    1000円の床屋で髪切ってきました。 毎回毎回失敗します。 今回も失敗しました。 夏休みあたりに叉切りに来ようと思ったので長めに残すよう頼みました。 が、前髪もサイドもバッサリ切られてしまって…。 とても嫌な思いを毎回します。 自分は普段、不揃いなストレート(意味わかんないかな…)です。 だからなるべく揃えずに、少し髪を長めに残してほしい。と頼みました。 きっと毎回失敗する理由は頼み方が悪いんだと思います。 みなさんにいい頼みかたを教えてもらいたいです。 それかもし自分できっている人なんかがいたら、コツみたいなのを教えてほしいです。 どうかご協力お願いします!!!

  • 床屋で失敗した(質問もありますが、愚痴が多いです

    質問nというか愚痴です。 床屋で髪を切ってもらいました。俺は短いのが嫌いなんで、前々(何回か行ってる)から長めとか、襟足あんま切んないでとか言ってるのにばっつり切られました。 襟足が長すぎるので少しだけ切ってください。と、他は前と同じで。って頼みました。前と同じってのは、ウルフみたいなそうじゃないような髪型です。襟足は15センチくらいありました。けど、少しって言ったのに襟足は10センチくらい切られ、他はスきすぎてスカスカ。ハゲてるみたいです。 途中でまだ切んのか・・・とか思ってたけど、前に初めてどういう感じにしたいってのを言ったとき、不安だったので確認(?とかしてたら、大丈夫だって。と床屋の人が。それでまぁ、今回も大丈夫なんだろうと、思って普通にしてたらスカスカ。もう嫌です。 前々から鬱気味で、何か気になったりいろいろあったんですが、この髪型のせいですっげー落ち込みます。切る前は前髪が長くて、高校入学だし切るか・・・。みたいな感じで床屋に行ったんです。入学早々、変な髪形ってのは嫌です。ほんっと腹立ちます。なんつーか髪型のせいで髪が伸びるまでテンション低いです。ナめて見られそうだし、あんま喋んないのとかマジメに授業受けるのって嫌い(一応勉強はします)で、先生からかったりそういうの好きで、でもそこらへんのありきたりな髪型のせいでやる気でません。考えるたびにイライラします。あぁ、意味わかんないですねすいません。 髪が伸びたら美容室かどっかでウルフにしたいと思ってます。 髪質は普通より硬めで太く、クセ毛です。こんなんでもウルフって出来ますか?襟足がクセのせいで変になりますがそれでも大丈夫なんでしょうか あと、10センチくらい伸ばすには結構かかりますよね?今更すっごいもったいない気がしてヤバイです。

  • 髪形について

    大学一年生です。 小学校入学のころから高校卒業までずっと坊主頭にしていました。 そして大学入学、そして後々の就職活動のために髪を伸ばそうと思っています。 そこで床屋に行ってとりあえず無難で短かい髪型にしてほしい、 と言ったんですがそれではわからないと言われました。 そこでどのような髪型がいいのでしょうか。 友人には雑誌の写真を床屋に見せろと言われたのですが、 どうも気が進みません。 私は単に無難で短かくとしか思っていないのですが (何しろ丸刈りしかしらなかったので) 具体的にどう言っていいかわかりません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。 私の髪の性質は次のとおりです。 太い、硬い、多い、くせ毛です。

  • 床屋へ行くとき、なんて言えばその通りに切ってもらえる?

    床屋へ行くとき、どういう髪型にしてほしいのか伝えるのに、なんて言えばいいか、いつも考えてから行きます。 自分も、髪が伸びてきたので床屋に行こうと思っているのですが、下手な言い方すると変な髪形になるし、その通りに伝えるのも難しいし、どう言えばいいか悩んでいます。 希望は、髪の長さはちょっと切ってくれればいいくらいで、すいてもらいたいんです。 間抜けな質問ですが回答お願いします。

  • クズ

    床屋に一人で行けるようになりたいです。今まで床屋に行くのが親と行っていました。どんな髪にしますかって言われたら、返事が出来なかったら怖いからです。どんな髪にしますかって言われたら、直ぐに自分が、理想の髪にしてもらいたいです。親に頼むと、しっくり来ない髪型だから、嫌です。20で親と床屋に行くのはおかしいから、絶対、一人で行けるようになって、どんな髪にするかって言われた時に素直に言えるようになりたいです。ちなみに、眉毛が見えるくらいにして耳を出すくらいの髪型でいいと思っています。それで通じるか不安なんです、だからいつも親に頼んでしまうんです。恥ずかしがり屋でコミュ障な自分を変えたいです。どうしたらいいですか?

  • 髪を切ってもらう時の注文(男性)

     床屋や美容院で髪を切ってもらうとき、どういう風にしてほしいかという注文しますよね。皆さんどのように注文を伝えますか?  自分は「前は目の上くらいまで、横は長め、後ろ普通、他はそれに合わせて。全部ボサッとなるように」みたいな感じに言うと、美容師さんははいはい、と言って納得してくれるのですがあまりうまくイメージが伝わったためしがなく、散髪後の髪型が自分の思ってたイメージと一致しないです(もちろん今まで色々表現を変えては見ましたがあんまし...)。  他に、芸能人とかの写真とかをみせて「こんな感じに」とかいう手もあるようですが、他に自分のイメージの髪型をうまく伝える方法があれば教えてください。

  • 久しぶりに床屋に行きたいのですが・・・

    19歳男です。 僕は高校に入ってからずっと美容院で髪を切ってもらってます。というのもやはり美容院の方がおしゃれな髪型にしてくれそうだし、はさみを扱う技術も優れているような気がするからです。これは床屋に対する偏見でしょうか??美容院には顔剃りがなくて、顔そりは気持ちいいので床屋に行って顔剃りをやってもらいたいのですが、床屋は流行の髪型にしてもらえなさそうという不安が先にたってしまいます。髪型の雑誌の切抜きとか床屋に持っていっても大丈夫でしょうか??是非教えてください。