• 締切済み

メンズのヘアカット失敗について

先日、ヘアカットをしに床屋に行ったところ失敗された上、再起不能なまでに短くされました。 安さと近さを取った責任は自分にあるとは思いますが、どうしても自分の髪型に納得できません。 私は高校生なのですが、学校でのキャラと現在の髪型が全く一致しておらず、正直学校に行きたくありません。 髪が戻るまでの間どうにかしてやり過ごす方法はあるでしょうか?

みんなの回答

• t_hirai
回答No.3

私もそういうのありました。 学校とか行きたくないですよね、お気持ち分かります。 貴方の気持ちにどこまで寄り添えられるか分かりませんが、私なりにアドバイスします。 今後の人生でおそらく同じようなことがまた起きると思います。 もちろん髪の毛とは限りません。 誰も悪くないけど、自分が責任(のようなもの)を取らなければならない。 こういうときに人は良くも悪くも成長します。 また人を見る目が養われます。 どんな人がちょっかいを出してくるか、誰が自分の気持を理解してくれるか。 学校を欠席するにしても相当な期間欠席しなければならないことを考えると、最初から欠席しないで学校に行ったほうが良いです。 心を強く持ってください。 必ず乗り切れると信じてください。 乗り切った時、心が強くなることを信じてください。 貴方なら出来ると信じてください。 止まない雨はありません。 これからの人生もっと辛いことも楽しいことも待っています。 この経験が自分の感情を豊かにすると信じてください。 私からのアドバイスは以上です。

• pluto1991
回答No.2

ラーメン屋さんで「まずかった(=私の口に合わなかった)からお金を払わない」なんていう奴がいたらぶん殴られて店から蹴りだされるでしょう。 ヘアカットを失敗したんじゃありません、気に入らなかっただけです。 認知という言葉を学ぶべき年頃です。 つまり、今のあなたの短い髪があなたのキャラには合っていない。 と思っているのはあなただってことです。 1週間も我慢すれば大丈夫ですよ。あなたの80年の人生で、この1週間で何かデメリットでもあるんですか? これは髪形にもっとこだわりがある女性だって年中悩んでいることで、そのせいで何人もスタイリストを試して一番いい人を選ぶということをいつも考えていなければなりません。 でもスタイリストは全員資格を持ったプロフェッショナルで、その人の感性を選ぶのか選ばないのかというのはあくまでで「個人の感性」の問題です。 人気が出なければお客も来ない、という法則で我慢するしかないのです。 私は男の髪形は坊主が一番かっこいいと思っています。髪形でモテるとかモテないとか思っている男は小さい男です。意外と(=あなたの意に反して)人気が出るかもよ。

774datokumei
質問者

補足

確かにその通りです。 失敗されたというのは不適切でした。 スタイリストに非はありませんし、払った料金に関しても返金してもらう気などもとより微塵もありません。 この髪型が良いと思う人もいる可能性もあると思います。 そこで補足させていただきたいのですが、家族(父と母、妹と弟)に反応を聞いたところ、「格好悪い」「似合わない」との評価を受けました。 世の中見た目が全てでは無いかもしれませんが、全く関係ないこともないと思います。 全員に対しての評価を良くすることが不可能なことは十も承知です。 然し、今回ばかりは多くの人が「その髪型は無い」と感じる程の結果であった事をここに書かせていただきます。 説明不足で申し訳ありません。

• watanabe04
回答No.1

ウイッグ(昔で言うところのかつら)ぐらいかな。 女子なら付け毛は豊富ですが。