- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WRC-1167GHBK3-A と接続できない)
WRC-1167GHBK3-A と接続できない
このQ&Aのポイント
- 突然wi-fiの接続ができなくなりました。
- 初期化されたような気がするのですが、それすら分かりません。
- 初期設定をしようにもskylinkmanagerのアプリが存在しません。どうにか確認方法等教えて下さい。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- kuroyagisanok
- ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.1
スマートフォン用のskylinkmanagerは現行のOSに対応していないため公開停止となっています -Aシリーズのエレコムのルーターは、初期化されるとWi-Fiが飛ばなくなりますが スマートフォンで今まで接続していたWi-Fiが検出されない状態でしょうか? ■Wi-Fiが検出されない場合 PCとLANケーブルで接続しないと設定変更できません PCがある場合は、下記エレコムのHP参照して再設定してみてください http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6258 ■Wi-Fiが検出される場合 Wi-Fiつないだ状態でHPのURLに「192.168.2.1」のアドレスを入れて設定画面が開けるか お試しください その際、初期設定時に決めていただいた管理者用のユーザー名とパスワードの認証が表示されます 不明時は、初期化して再設定になりますので、思い当たる値を試してもログインできない場合は PCとLAN接続して、ルーターを初期化し、上記HPの手順で再設定をお願いします ログインできた場合も、上記HP参考に設定値に問題がないか確認し、 設定値に問題ない場合は契約先のインターネット会社に回線や契約上に問題が出てないか ご確認をお願いします
お礼
パソコンとLANケーブルで繋いで、設定できました。 詳しく教えてくださりありがとうございました。 アプリが今のOSに対応してないのは、メーカーなどがしっかり対応してほしいものですね。