• ベストアンサー

サザンの桑田佳祐さんの歌で好きな歌はありますか?

どんな歌ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (192/1178)
回答No.3

「東京」です

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (205/812)
回答No.2

kmgat1379 さん、こんにちは。 いろいろ好きな曲がありますが、 やはりまずは衝撃的なデビュー曲、『勝手にシンドバッド』ですかね…。 勝手にシンドバッド - サザンオールスターズ https://www.youtube.com/watch?v=gYO5OlOeCcM この映像の時は、リアルタイムではありませんが、 あとにこれを見て(聴いて)、すごい衝撃的でしたね。 まさに「新星の誕生」というか、 アツかったんだなぁ~と思いました。(雰囲気的に) あと他に、本当にたくさんありますが、 『みんなのうた』が、私はわりと好きです。 サザンオールスターズ - みんなのうた https://www.youtube.com/watch?v=Em5KDqeQMEY サザンのCDを買ったのは、 『いとしのエリー』(レイチャールズ歌唱)ですね…。 中学生の頃でしたが。 他にも『LOVE AFFAIR~秘密のデート』とか…。 それから『フリフリ'65 』は、 女子高時代、水泳部の友達に教えてもらいました。 ホントにいい曲だと思いました。 …今思ったのですが、ご質問は「桑田さんのソロ曲」ということ ではないですよね…?(これだけ書いといて(^^;)) …違うと信じて、 それから『希望の轍』は、特に男性ファンが多い気が致します…。 もちろん、女性でお好きな方もたくさんいらっしゃるとは思いますが。。 あとは桑田さんのソロ曲『東京』が好きですね。 桑田佳祐 – 東京(Full ver.) https://www.youtube.com/watch?v=AjRbQMwXMN0

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252104
noname#252104
回答No.1

愛しのエリーがわたしは好きです。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サザン?桑田佳祐さん?の歌をさがしています

    サビの歌詞に、 もう一度  会いたいよ  声 ききたいよ というような言葉がありました。 しっとりとした、桑田さんのソロのような歌でした。 ご存じの方、タイトルを教えていただけますか? 父の葬儀で流していただいた歌で、また聴きたいので、、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 桑田佳祐さんの歌のタイトルを教えてください。

    桑田佳祐さんの歌(たぶんサザンオールスターズだと思うのですが、 ソロ活動中の歌かもしれないので)で 歌詞の中に「夏の終わりに最後のキスを~♪ジャストフォーリングラブ wowowo」とある歌のタイトルが思い出せません。 すごく気持ち悪状態が3日ぐらい続いております。 上記の少ないヒントでおわかりになる方がいらっしゃいましたら ご教授願います。

  • 桑田佳祐の歌のタイトルを教えてください

    ○○キョウコクという曲はありますか。 またはそれに似たタイトルの曲はありますか。調べましたがこれというのが出てきませんのでよほど違うかもしれません。思い当たるタイトルを教えてください。 静かだけどどっしりと重みを感じる歌です。

  • 桑田佳祐

    (1)桑田佳祐は、なぜ「すべての歌にざんげしな」で長渕剛を攻撃したの? (2)そして、長渕剛は、それになにか反応したの? (3)そのケンカは、最終的にどうなったの?

  • サザンの桑田佳祐とソロの桑田佳祐

    丁度今、NHKで桑田佳祐ライブを見てるとこです。 サザンオールスターズでの時と、ソロでの作品と作風はあんまり変らないような気もするのですが・・。 サザンで演奏するのと別にソロはソロでやはり重要なんでしょうか?

  • サザン(桑田佳祐)でBGM

    友達の披露パーティーの入場テーマを考えています。新婦の希望でサザン(桑田佳祐)で探しています。明るい感じの曲で何かないでしょうか?サザンに余り詳しくないので困ってます。ちなみに退場のテーマだけは「希望の轍」(本人希望)で決まりました。

  • サザンと桑田佳祐 違い

    サザンオールスターズと桑田佳祐ソロの違いってなんなの?

  • サザン(桑田佳祐)好きの方!!

    私もサザンファンで自分で解決したかったのですが悔しながらできなかったのでここで聞かせていただきます。 最近リリースされたchayの『好きで好きで好きすぎて』のサビの部分がサザンまたは桑田佳祐ソロの何かの曲に似てる気がしてならないのですがなんだと思いますか?

  • 【サザンか桑田佳祐】曲名をしりませんか?

    前に、好きでよく聴いたはずなのに、曲名も歌詞も出てきません! ・ギター弾き語りっぽいしっとりした雰囲気でした。 ・覚えている歌詞  うちに~帰ると テレビの~ ~ません~  (~ません、みたいな否定的な表現が多かった気がします) ---------------- むかし、ポップジャムでこの曲の替え歌で爆笑問題の事を歌っていました。

  • ??桑田佳祐の姉の愛したうた??

    桑田佳祐のお姉さんが亡くなられました。昨日放送された、「桑田佳祐のやさしい夜遊び」でお姉さんの愛した歌が流されたそうですが、そのラインナップをご存じの方、教えて下さい。おねがいします。

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのOSをWIN10にして利用している際、HDDへのアクセスが100%となり、プログラムのアップデートができなくなりました。
  • OSの再インストールで問題は解決しましたが、電源オフUSB充電ユーティリティーのアイコンが無くなり活用できなくなりました。
  • 電源オフUSB充電ユーティリティーのインストール方法を教えていただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう