• 締切済み

韓国人との国際結婚について

韓国人の男性と結婚して、韓国に住む場合、国籍やビザなどはどのようになるんでしょうか??

みんなの回答

noname#58431
noname#58431
回答No.1

1日本の法律に従って婚姻届を行い、その婚姻証明書で韓国に住む場合。 2韓国の法律に従って婚姻届を行い、その証明書で質問者さんの戸籍の届けを行なう場合。 のどちらを選択するかで婚姻届の方法、国籍についての対応が異なります。 1の場合は、最寄の市町村役場に、2の場合は韓国大使館か領事館に、それぞれ問い合わせしてください。 大韓民国大使館〒106-8577  港区南麻布1丁目2-5Tel:03-3452-7611 在大阪大韓民国総領事館〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋2丁目3-4Tel: 06-6213-1401 在福岡大韓民国総領事館〒810-0065 福岡市中央区地行浜1丁目1-3Tel: 092-771-0461 在札幌大韓民国総領事館〒064-0823  札幌市中央区北三条西21丁目9-1Tel: 011-621-0288