• ベストアンサー

特定のカテゴリを表示させない

新着質問などで特定のカテゴリの質問を表示させなくする方法はないでしょうか? 例えば「プリンタ・スキャナ」を設定すれば、新着質問には表示されなくなるとか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

「新着質問」で表示カテゴリを選ぶことはできません。 必ずすべてが表示されます。 ご質問の表示をしたい場合には、「お気に入りカテゴリ」を利用します。 メニュー → 各種設定 → お気に入りカテゴリ設定。 そこで、興味のあるジャンルをクリックしてチェックを付けていきます。 右端の「v」をクリックして開き、サブカテゴリだけのチェックもできます。 最後に[保存する]ボタンで確定します。 そうしたら次は、メニュー → (みんなの質問)お気に入りカテゴリ、をクリックします。 そうすると、お気に入りカテゴリで選んだジャンルの新着質問に絞り込んで表示できます。 1ページ目の表示をブックマークしておいても良いでしょう。

DESTROY11
質問者

お礼

出来ませんか。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• okvaio
回答No.2

右上の通知の横にある「三本線」にカーソル(ポインター)を 合わせると、「みんなの質問」の項目の中に「お気に入りカテゴリ」 があります。 そこで、カテゴリを設定してみて下さい。

DESTROY11
質問者

お礼

ありがとうございます。