• ベストアンサー

ノートPCで任天堂ゲームは可能ですか?

ゴールデンアイN64をノートPCでやりたいのですが、パソコン用コントローラーは見つかったものの、ゲーム機の本体を差し込むというか読み込ませるカートリッジのようなものが見つかりません。パソコンではそもそも出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

無理ですね Windows 10 を含む最新 OS では、コンシュマーゲームに 広く用いられているプログラムが読み込み出来ません。 ココの掲示板常連の Windows 7 Pro 搭載の PC を継続使用 されている方達の大半が Windows 7 の XP モードを使い? ゲーム機用のゲーム・プレイをされている人達です。 XP モードとは、Microsoft・Emulator (エミュレーター) です。 X・ボックスなどの Windows に移植されていないゲームなど をプレイされています。 PC の分解修理をされている方がゲーム機の基盤ごと PC に 埋め込むとプレイできますが?知識もスキルも必要です。

その他の回答 (1)

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.1

無理じゃね。 "ゲーム機の本体を差し込むというか読み込ませるカートリッジのようなもの" こんなものがあったら任天堂が放置しておかない。 もしできたとしてもそれは違法行為だからここで回答できない。

関連するQ&A

  • PCでゲームとかする用のコントローラが効かない

    PCでゲームとかする用のコントローラを買いました。 そのコントローラをPCに繋ぎました。 しかし殆どのゲームでコントローラが効きません。 しかしなぜかRPGツクールで作ったゲームの時は効きます。 これは一体どういう事ですか? Windows10のノートパソコンを使っています。

  • PCでゲーム

    PCでゲームするために コントローラーを買ったんですが ボタンを押しても全然反応がありません 友達が「たいていどのコントローラーでもPCでゲームできるよ」と言っていたので特に考えず買ったのですが、 コントローラーの説明のところに以下のようにかいてありました ■対応機種  USBポートを標準搭載または弊社(BUFFALD)製USBインターフェースを搭載する下記機種 ・DOS/V機 ・NEC製PC-98NXシリーズ 僕が使ってるノートPCは4年前に購入したVAIOのPCG-R505J/BDです。 これってつまり僕が買ったコントローラーではダメってことなんでしょうか??

  • ノート型ゲームPCについて

    今使っているデスクトップパソコンではオンラインゲームをすることが困難なので、新しくゲーム用にパソコンを買うことにしたのですが、スペースが確保できない為ノートパソコンの方を買いたいです。 ゲーム向けにはノートはお勧めされていないことは承知の上です。 パソコンに関してあまり知識がないので、「15万~20万程度で、ノート型ゲームPC」のお勧めがあれば教えていただきたいです。 ちなみに、PSO2・マビノギがプレイできるものを探しています。

  • ノートPCでPCゲーム

    RTSのPCゲームをよくやるのですが、ノートPCの為グラフィックが綺麗な最近のゲームが出来るか不安で、昔のゲームばかりやっています。 そこで質問なのですが、Command and conquer 3のような美麗なグラフィックのPCゲームをノートPCでプレイできるのでしょうか?私のPCは東芝dynabook TX860LSで、一作前のシリーズは快適の動作します。パソコンはそこまで詳しく無いので此処に質問しました。 ご回答をよろしくお願いします。

  • ゲーム用ノートPCの購入

    ゲーム用のノートPCの購入を考えています。 主な用途はリネージュ2とセカンドライフとニコニコ動画鑑賞です。 本来ならデスクトップPCの方がいいと思ってたんですが、しばらく出張になりそうなのでノートPCを考えはじめました。 色々見て、ドスパラのゲームノートパソコンAS7745Gを買おうと思っていましたが、売切れてしまったようです。 何かいいパソコンはありませんでしょうか? 予算は12万くらいです。

  • ノートPCでゲームソフトは使えないのか?

    PC用のゲームソフトの箱にはよく注意書きとして、「ノートパソコンには対応しておりません」と書いてありますが、あれはどういうことなのでしょうか?最近ではデスクトップ並みのスペックのノートPCも出回っていますし、グラフィックボード搭載のものもめずらしくなくなってきています。そのようなノートPCでゲームソフトを楽しむことは可能なのでしょうか?

  • ノートパソコンにコントローラーを繋いで対戦ゲーム

    気分転換にとゲーム機を買おうと思ったのですが、初代プレステの頃までしかゲームをしたことなかったので良く分かりません。 パズルゲームなどを対戦出来れば良いだけなのでノートPCにコントローラーを2つ繋げて2人でテトリスの様な事を出来ますか? あと旧作を30本収録したようなハードもあったりますがどうなのでしょうか?

  • ノートPCでゲームをしたい

    オンラインゲームをデスクトップ(Athlon 64X2 5000+ GeForce 9600GT)で遊んでいます。 2PCと言う方法で遊んでみたいと思い、もう一台パソコンを用意したいのですが、机のスペース上ノートPC(15インチ程度)しか置けません。 遊んでいるオンラインゲームはGeForce8500だとちょっと動作が重いですが9600GTなら快適です ノートPCなら画面解像度も落ちるため(デスクトップは1920*1200)8500程度の性能がでれば充分ではないかと思っています。 そこで質問ですが、最近のノートPCもGeForceのノート向けチップを積んでいる機種も多いですがデスクトップ用と比べてどの程度の性能なのでしょうか?

  • ゲーム機とPC

    PCでゲームをやろうとしたとき、 PCのスペックを相当高くしてやらないと快適にできませんけど、 どうして、ゲーム機の何倍何十倍もするPCが、 べらぼうに金をかけないと、安いゲーム機と同等にならないんですか。 ゲーム機が32ビットから64ビットになったのもずっと前だと思うんですけど、 PCはほんの一、二年くらいですよね普及したのが。 どうしてゲーム機のほうが進んでてPCのほうが遅れて進むんですか。 ところで、今現在、ノートパソコンで最強スペックのものはなにか、 あわせて教えていただけるとありがたいです。

  • PCゲームに使うXBOXコントローラ

    PCゲームで初めてXBOXコントローラを使いたいと思いますが XBOXoneとXBOXコントローラ違いについて 例えば、ディビジョン対応ソフトは PC PS4 XBOXoneです PCディビジョンをするには 対応ソフトと同じXBOXoneコントローラでしかできないんですか? フリーPCゲームをするには どちらのコントローラがいいですか? XBOX本体は 持ってません コントローラとPCだけで遊べますか? 良かったらURL貼ってください よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Xbox