• ベストアンサー

LINEについて

ブロック中の人でトークの項目にいる人を削除するにはどうすればいいですか。アンドロイドです。 よろしくお願い致します。

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)
  • LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

それはもうバグかもしれませんね… 一旦ブロックを解除してもう一度 ブロックしてみてはどうでしょうか。PC版LINEをお持ちでしたらそちらからブロックしてみることもおすすめします。 それでもダメな場合、LINEの再インストールをした上でもう一度やってみましょう。 https://eigobu.jp/magazine/line-saiinstall LINEの再インストールでもダメな場合はLINEに問い合わせてみることをおすすめします。ブロックしたかと思ったらできてなかったというのは最悪ですから。 ちなみに、トークリストから削除するのはブロックと同じ効果ではありません。ただトークが消えただけです。 ちなみに、他の人はブロックしようと思えばブロック可能でリストに表示されるんですか?

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに、他の人はブロックしようと思えばブロック可能でリストに表示されるんですか?<できています。 トークリストから長押しで削除した場合(ブロック中とあります)どうなりますか? よろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

回答No.2

ブロックしただけではトーク履歴も残ります。ブロックするというのはメッセージや通話を受け付けない設定なだけなので、トーク履歴は手動で削除する必要があります。トークのところにいるのは、あなたが削除していないだけなので、実際はブロック機能が働いています。そのトークを開くとブロックを解除する旨のボタンがありますよね?これが表示されていればブロックされているということです。 ちなみにこの時、設定からブロックリストを見ればトーク履歴の有無に関わらずいるはずです

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみにこの時、設定からブロックリストを見ればトーク履歴の有無に関わらずいるはずです< ブロックリストにいないんです。どうしてかわかりますでしょうか。 それと、トークのところで長押しで削除でブロックリストで削除と同じ効果でしょうか? よろしくお願い致します。

回答No.1

それはつまりトーク履歴を削除するということでしょうか。それであればトークを長押しして削除です。 完全に縁を切りたい(友達になる前の全く登録していない段階にしたい)のであれば、 ホームタブ>設定>友達>ブロックリスト>該当ユーザー>編集>削除 です。 この操作をするともう一度 QRコードやフルフルで友達登録する必要があります。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トーク履歴はありません。 なぜかブロックしているのですがブロックリストではなくて トークの項目にいます。 よろしくお願い致します。