• ベストアンサー

ストレートに伺います。ヴァンヘルシングのような映画って?

ちょっとストレートに伺ってみることにしました。 ヴァンヘルシングみたいな映画ってないですかね? 聞いたところ、バンパイアハンターDがそっくりだとききましたが・・・

noname#7422
noname#7422
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.2

はじめまして。 後日回答を記入しようと思いますが同じような質問が最近ありましたので以下も参考になさってはいかがでしょうか? http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=989695

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=989695

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

"~みたいな映画"というのが、撮影技術なのかストーリーなのかCGの事なのか、ちょっと回答に困りますが。

noname#7422
質問者

お礼

失礼致しました。 ストーリー、時代背景です。 アクション・ファンタジー・ヒーロー・ミステリーが合わさったようなものです。

関連するQ&A

  • ヴァンパイアものの映画・小説

    ヴァンパイアものの恋愛・ロマンスが入った オススメ映画・小説を教えてください。 あらすじも書いてくれると嬉しいです。 ちなみに私が好きな↑の条件にあったものは 小説:トワイライト(ヴァンパイアものの恋愛小説で映画化もする) 映画:ヴァンヘルシング

  • オススメの映画を教えてください

    最近、映画にはまったのですが、どうも自分の求めている映画にたどり着けず、以前、こちらで以下の要求を満たすオススメの映画を教えていただいたものです。 (1)ヴァンヘルシング・ヴィドックのようなスリラー・ファンタジー・ミステリー・ヒーロー・アクション混合物(笑)よのうな映画。 (2)あまり、毒々しくないもの。(ホラーなどは苦手。少しなら大丈夫。) (3)できれば、時代設定が中世ヨーロッパのようなもの という設定でお聞きしたところたくさん紹介していただきました。 今週末にでも 「ブレイド」1・2 「スリーピーホロウ」 「リーグ・オブ・レジェンド」 「バンパイアハンターD」 を見てみようと思います。 もし、まだまだお勧めがあれば教えてください。 因みに、好きな映画のジャンルは(1)のような感じ(抽象的ですみません)です。好きな映画を言ってくれると、ニュアンスがつかみやすいといわれたので以下に記載します。 映画の詳しい方々、よろしくお願いします。 ハリーポッター ロードオブザリング パイレーツオブカリビアン ホーンテッドマンション チャーリーズエンジェル 等です。 苦手な映画は ホラー系 あまり面白くなかったと感じるのは 模倣犯 ジャンヌダルク です。

  • 映画「ブレイド」について

    映画「ブレイド」の1、2をDVDで観ました。 明らかに日本の小説「ヴァンパイア・ハンターD」(菊池秀行)の影響を受けている、というか、コンセプトはそのまんまなのですが、このような場合映画制作者から著者に話はいくものなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • ヴァン・ヘルシングという人物

     詳しい方、僕に教えてください。  ヴァンヘルシングさんと言う人はどういう人だと言い伝えられているのですか?ヴァンパイア軍団を滅ぼした人なのですか?彼の過去って?  映画を見たんですが、ジェットコースターのような作品(?)で、すごく楽しめました。  出来れば詳しく聞きたいので、宜しくお願いいたします。

  • 映画のジャンルについて

    はじめまして。 私は、最近、ものすごく映画の魅力に取り付かれたものです。 昨日ヴァンヘルシングを見てきて、これぞ!私の目指していた映画だ!ととても感動しました。 以前、見たものでこれはいい!と思っていたのが、『ヴィドック』だったんですね。 ハリポタ、ロードオブザリング等が好みですが、ちょっと、求めているものとは違うので・・・。 でも、いまいち、イメージに近い映画がなく、ちょっと映画に対して、消極的になっていたので、 本当に、ヴァンヘルシングを見たときには嬉しさがこみ上げてきました。 さて、教えて欲しい事は、映画のことです。 ちょっと抽象的になってしまうのですが、教えてください。 単刀直入にいうと、『ヴィドック』『ヴァンヘルシング』のような、中世ヨーロッパ舞台のような情景描写で、ミステリー&ファンタジー(吸血鬼とか、鏡の世界とかちょっと非日常的なことがおきる)とアクション&ヒーロー的な部分が混ざったような、ハラハラドキドキものの映画ってほかにはどのようなものがあるかということです。 ちなみに、ホラーなど、ちょっと怖いものは苦手です。 また、そのようなジャンルを映画用語ではなんというのでしょうか? ミステリーともいいがたいし、かといって、冒険ものともいい難い・・・。 もし、映画に詳しい方、おられましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供が見られるちょっと怖そうな映画

    今年5歳になる息子が、私の持っている 「インタビューウィズヴァンパイア」のDVDをこっそり持ってきて 「ママ!こわいやつみつけちゃった♪」 と嬉しそうに観たい観たいと言って来ています。 怖い映像もさることながら、内容的にもどうかなぁと思っています。 勧善懲悪とまではいかなくても、もうちょっとわかりやすいものがいいのですが 怖すぎず、ちょっと怖いもの観たさの子供の好奇心を満たしてくれる 適当なものが思いつきません。 吸血鬼ものならまだヒーローっぽいヴァンヘルシングとか? 怖すぎますかね? インディージョーンズとかハムナプトラなどもいいかなぁと思っています。 その他何かオススメがあれば教えてください! アニメでもなんでもいいです。

  • ヴァンパイア映画

    ヴァンパイアの映画が好きでいずれコンプリートしたいと思ってます。 映画好きな方、おすすめのヴァンパイア映画があったら是非教えて下さい★ 新旧、洋画邦画アニメ問いませんが、お笑い系とかはちょっと、、、(笑)今の所一番好きなのは「インタビューウィズヴァンパイア」です。よろしくお願いします☆

  • 映画(ヴァンパイアハンター)の挿入歌を教えて下さい。

    ホラー映画で、Forsaken ヴァンパイアハンターに使われている歌の題名を知りたいのです。主人公のショーンが姉の結婚式に行く運転中(2人の女性が乗った車に追い越される場面)にノリの良いアップテンポな歌が流れるのですが、その曲名とアーティスト名を知りたいのです。ご存知な方いらしたら教えて下さい。

  • ドラキュラの話の物語

    ヴァンパイアハンターD以外でドラキュラ系の物語の本を探しています。おもしろくてお勧めのがありましたら是非教えて下さい。あらすじも軽く教えてくれると助かります。

  • バンパイア映画について

    数年前の映画なんですがタイトルを教えてください バンパイア退治の映画で 建物からバンパイアを車につけたワイヤーで外に引きずり出して 始末するという感じの洋画なんですが タイトルを忘れてしまったので覚えてる方、教えてください お願いします