• ベストアンサー

夏休み、どう過ごしますか?

夏休み、どう過ごしますか? 僕は、家族皆でドライブに出かけようと思っています。(予定ですが) 皆さんは夏休み、どう過ごしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>>夏休み、どう過ごしますか? 通常通りという感じで、近所のスーパーに買い物いくらいであとは家で音楽聴いたりユーチューブ見たりするだけかとおもいます。 >>僕は、家族皆でドライブに出かけようと思っています。 じゃあMarimari1986さんはお父様が運転する車の後部座席に乗るわけなのですね。 私は今は車持ってませんが、車あったころはよく一人でドライブしてました。 一人で田舎道を走るのが好きでしたね。 農道とかが好きでよく走ってましたが、車がすぐに汚くなるのがデメリットでしたが。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。僕も夏休みは音楽を聴いたり、YouTubeの動画を見ようと思っています。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。 >じゃあMarimari1986さんはお父様が運転する車の後部座席に乗るわけなのですね。 後部座席に乗ることもありますが、助手席に乗ることが多いです。

その他の回答 (4)

回答No.5

基本的に自宅で家事などをこなす予定ですが、その合間に墓参りに行ったり、施設に入居している伯母の関係で金融機関巡りをしたりする予定です。 さらにそれらの合間に、「ススキノのおねーちゃん」とのラブホデートの予定もあります。よせばいいのに札幌で行われるオリンピックのマラソンや競歩の日程とはバッティングしないようにしますが(笑・札幌市内の交通規制が酷い上に、気温・湿度とも首都圏並み)。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

回答No.4

お盆休みは実家へ帰省します 行きたい所がいっぱいあるので、多忙な夏休みになりそうです

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。僕も多忙な夏休みになるかもしれません。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

60歳男、大阪在住 出歩くの嫌、暑い…家で毎日、ゴロゴロしていたい 父親が若い頃より、アウトドア派で子供連れで休み のたびに出歩く、遊園地 (テーマパーク) 、動物園や 水族館、植物園などに連れます。(連れ回された記憶) 大人に成った私達は、休みに成ると家でゴロゴロして いたい…何処にも行きたく無いと思う様に成りました。 まぁ…行楽地やテーマパーク、温泉等も電車で行ける 程に近くに住んでいる (父親の趣味) 普通に住むには? かなり不便な場所です。 この季節には、周囲の道路は昼夜を問わず大渋滞が定番 。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09です。 >夏休み、どう過ごしますか? コミケがないので、コミケやってた頃にできたお友だちさんと、コスプレパ-ティ-をやる予定です。(添付画像は、初めてコミケでコスしたときのやつです。) あとは、メロンブックスさんととらのあなさんに足しげく通って、同人誌をgetします。 8月は同人誌ラッシュなので、今から楽しみです。 >僕は、家族皆でドライブに出かけようと思っています。(予定ですが) 今コロナの感染者数がかなり多くなってきてますので、お気を付けて行ってきてくださいね。

Marimari1986
質問者

お礼

コミケやってた頃にできたお友達とコスプレパーティーをしたりする予定なんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。 >今コロナの感染者数がかなり多くなってきてますので、お気を付けて行ってきてくださいね。 もちろん、コロナに気を付けて遊びに行きます。

関連するQ&A

  • 夏休み、楽しかったですか?

    夏休み、楽しかったですか? 僕は家族皆でドライブに行ったりしたので、すごく楽しかったです。 皆さんは夏休み、楽しかったですか?

  • 夏休み 何しますか?

    私は社会人ですが、今年は夏休みが長めにとれる予定です。 休めて嬉しい反面、毎日何して過ごそうと考え中です。 一応、旅行はする予定ですが、それでも残りの日にちがいっぱいあります。 せっかくなので、有意義な夏休みにしたいと思っています。 みなさんの夏休みの予定、もしくは夏休みにしてみたい事などありましたら、お教えください。よろしくお願いします。

  • 夏休みの予定は?

    私にとっては辛い質問なんです。 夏に10連休ほどあるにもかかわらず予定がない!!! 周りの人はみんな旅行とか、県外の普段会えないような友達と集まるとか いろいろ予定があるみたいです。 彼氏は仕事だし、友達も仕事だったり恋人と旅行だったり、 結婚してる友達はもちろん家族とすごすから邪魔できないし。 なんにも予定がないのは私だけ!?寂しい~悲しい~。(T_T) みなさん 夏休みは何してるんですか???

  • 夏休みの思い出は何ですか?

    夏休みの思い出は何ですか? 僕の夏休みの思い出は、家族みんなでキャンプに行き、バーベキューをしたり、虫を捕まえたりなどをした事です。 皆さんの夏休み思い出は何ですか?

  • 夏休みのすごし方

    明日から夏休みですね。みなさんは何をしてすごしますか?40日くらいありますから色々予定もありますよね。

  • 夏休み楽しみなこと

    夏休みにもうすぐ入るのですが、なぜか気持ちが上がりません。夏休みといえば、ほとんどのひとがうれしくなるとおもうのですが。前は、部活や勉強があり、楽しめなかったし、落ちてたのですが今年は、勉強を気にしなくてもいいし、早め早めにしとけば、将来助かるのはわかりますが。まだいいとおもってます。今年は部活もないので今までをおもえば、最高の夏休みのはずですが、どうやら楽しみーっていう感じがないです。せっかくの夏休みを充実させたり、この夏休みをつかって自分を高めたりしたいのです。そこで、皆さんは、なにか夏休みに予定はありますか?何が楽しみですか?なにかしたいことありますか?おしえてください!

  • 夏休みはどこへ行きますか?

    そろそろ夏休みが近づいてきました。 夏休みのある会社の方、学生さん、うらやましい・・・ 公務員の皆さんもボーナス支給、うらやましい・・・ と言うことで皆さんに質問です。 (1)御職業はなんですか? (2)夏休みは何日間ありますか? (3)どこかに出かける予定はありますか?  それは何日くらいで、どちらへ出かけられますか? (4)どなたと出かけますか? (5)交通手段は? (6)(社会人の方)ボーナスは出ましたか?  (学生の方)旅行に使える臨時収入ありましたか? お答えいただける質問だけで結構です。 皆さん、教えてください。よろしくお願いします。 

  • 夏休みのバイト

    短大生(2年生で就活は終わりました)なので8月から夏休みなのですが、短期の夏休みのみのバイト情報ってどこかありませんか? バイトは郵便局の年末年始しかやったことがなく、家族旅行、土日に習い事などの夏休みの予定もあり、短期バイトでそんなに休めるか心配です。

  • 夏休みの過ごし方

    明日からいよいよ長い夏休みですね~。 うちの子は小3です。 夏休みの過ごし方について皆様のご意見を伺いたくて やってきました^^ 例年の過ごし方として,休み中の平日は午前中勉強 (休み最初の頃は宿題を中心に、終ったらドリルなど) をして,午後はお友達と遊んだり買い物へ行ったり 町営プールへ行ったりと行った感じです。 週末は主人が休みなので山へ川へプールへ遊園地へ 遊びへ行く感じです。 休みは長いから~と親の私もだらけてしまいがちになるので 今年は今夜にでも子供と話し合って予定を決めて 親子共々守っていきたいな~と思っています。 皆様のお宅の夏休みの過ごし方を教えて頂けると うれしいです。 又 勉強はドリルに頼りがちなのですがドリル以外での 勉強方法を実践されてる方のご意見もぜひお聞きしたいです。 夏休みの旅行の予定から勉強・生活などなどなんでも いいのでヒントを下さい^^ よろしくおねがいします☆

  • 今年の夏休みに・・・

    はじめましてです。 今年の夏休みに家族で沖縄に行きたいと思っていますが 調べてみたらどこも旅行代が高いようで・・・やっぱ 夏休みは料金上がるのかな?それでもしお勧めの旅行会社などがありましたら教えてください。予定は2泊3日で出発は福岡か鹿児島にしようと思っております。予算は安いにこしたことはありませんが、大体20万くらいで、できればリゾートホテル希望ですが(むりですかね?)それと沖縄でお勧めな場所などがありましたら教えてください。 ちなみに家族は5人で小学生の高学年の子供が3人います。