• 締切済み

未経験からWebデザイナー、プログラマー転職

高卒 業務経験なし 独学 20代前半 このようなスペックな人間が未経験からWebデザイナーかプログラマーを目指す場合、どちらが難易度高いと思いますか?  

noname#252756
noname#252756

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

独学で未経験だってプログラマくらいなれますし、Webデザイナーったってツール使って配置するだけでしょ?それくらいはできますよ。 学歴も関係ないです。 実際に私自身、未経験の独学でプログラマに採用されて仕事やってましたから。 やる気のある人ならできますし、やる気のない人ならできないというだけの話です。 独学って言っても、私は研修期間1週間で、開発チームに放りおまれてそのまんまプログラム作って居ましたし。専門学校をご卒業された新卒の方だと、3ヶ月経っても研修が終わらないなんて人もいましたね。 Webデザイナーって、勘違いしてる人が多いけど、デザインやってる人なんていないでしょう? ただ、指定された様に並べてるだけ。 その程度なら1週間も練習すればできますし、できなきゃ無理です。 そりゃ、デザインということで、色合いや配置デザイン、素材作成なんかまで一人でやるとなれば時間はかかるけど、そっちはデザイナーがやることがほとんどですからね。 難易度なんて言ったら、簡単なのはWebデザインですね、 だって、広告会社のデザイナーが片手間でやる様な仕事ですから。 そもそも仕事自体それだけで募集する会社もほとんどないんですが。

• toms9999
回答No.1

どちらも同じくらい難しいと思います。 裏を返せばどちらも難易度は同じです。学歴、独学関係ないです。 20代前半から努力すれば30代前半にはお金がもらえるレベルに慣れる可能性があります。 チャレンジ精神があるのならどちらからでもどうぞ。 がんばれ。