• 締切済み
  • すぐに回答を!

usbからクリーンインストール thinkpad

こんにちは。 bitlockの回復キーが色々試しましたが、見つからないので、クリーンインストールを試みようとしましたが、BIOSの設定などを見直してもusbからインストールが開始されません。 試みたこと -bootのpriority orderをusbに変更 -secure bootをdesable, startupタブのUEFI/Legacy boot priorityをLegacy First に変更したりしてみたのですが、うまくいきません。 どなたかご存じの方、ご教示ください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

• ノートPC

みんなの回答

• 回答No.2
  • TZ91

F12キーを押す事でBoot Menuを出す事も出来ますが、USBメモリを挿した状態でBIOSを起動させてみてください。 USBメモリのメーカーや型番が表示されたと思います。

質問者からのお礼

早速ご連絡いただき、ありがとうございました。 ブートメニューには行きつくものの、何度USBを選択してもエラーになってしまうので、USBを変更して再度クリーンインストールを実行したら上手くいきました。 お騒がせしてすみません。ありがとうございました。

• 回答No.1

出来れば使用しているPCの製品番号を書きましょう。 USBドライブから起動する方法 - ThinkPad https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht118361 PCの電源を入れてF12キーを軽く連打すればブートメニューが起動すると思うのでそこで接続したUSBメモリを選択してEnterキーを押せばブートできるのでは?とは思います。

質問者からのお礼

早速ご連絡いただき、ありがとうございました。 ブートメニューには行きつくものの、何度USBを選択してもエラーになってしまうので、USBを変更して再度クリーンインストールを実行したら上手くいきました。 お騒がせしてすみません。ありがとうございました。