• 締切済み

最高に低予算で海外の大学に入学する方法!

hadagenの回答

• hadagen
回答No.6

私もアメリカ留学を希望しているものですが、私は過去にニュージーランド(以下NZ)に語学留学したことがあります。あなたがどうしてもアメリカでなければならないのなら、私の情報は意味がないのですが、英語圏での留学ということなら、NZは費用的に適していると思います。なぜならNZの物価は日本のおよそ半分だからです。大学留学ならアメリカやイギリスに比べるとおよそ半分の費用で留学ができます(大学にもよりますが)。ただし英語力はかなり問われます。この点については、アメリカよりきびしいかも。しかし語学学校の費用も他の英語圏にくらべると格段に安いのでおすすめです。NZは物価は安いですが、生活水準はさほど日本と変わらないので、とても生活しやすかったです。しかも治安もいい。参考になりました?