• 締切済み
  • 暇なときにでも

フレッツの速度変更について

今現在、フレッツ1.5M(OCN)を利用していますが、今度モアスペシャルに変更しようと思っています。その際の手続きについてですが、変更手続きはNTTに申し込むだけでよいのでしょうか?  プロバイダーへは特に何も届け出なくてもいいのですか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • Arado

質問者さんと全く同じ環境で、この前、フレッツ1.5Mから40Mに変更したばかりです。(プロバイダーもOCNです。) >変更手続きはNTTに申し込むだけでよいのでしょうか?⇒はい、その通りです。NTTへ申し込むだけで、OCNへの連絡は不要です。116へ電話して、プランの変更を申告すればOKです。現在、使用中のADSLモデムが対応していない場合は、モデムの交換となりますが、レンタルの場合、「○月○日に届けます。旧モデムは×月×日に引き取りに行きますので、引き取り業者に渡せるように、梱包しておいて下さい」と言われます。 新モデムが届いたら、すぐに交換して下さい。局内工事が終わるまでは1.5Mのままで使用出来ます。