Ideapadの画像描画機能について

このQ&Aのポイント
  • Ideapadを使用しています。画像を開くと、ボールペンや鉛筆などのツールが表示されますが、誤って描画してしまうことが多いです。
  • この機能が不要な場合、非表示にすることはできますか?
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)についての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Ideapadの画像の描画機能について

Ideapadを使用しています。ピクチャから画像を開いた際、上部にボールペン・鉛筆などツールが表示されますが、誤って画像に描画してしまうことが非常に多く辟易しています。この機能自体がまったく不要なので非表示にしたいのですが可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.2

> 上部にボールペン・鉛筆などツールが表示されます フォトで開いた(画像のダブルクリック)時にペン等が表示されますか? フォトビューワーで開いた場合ペンなどは表示されないと思います。 「編集」や「ペイント3Dで編集」は選択していますか? 「設定」->「アプリ」->「既定のアプリ」でフォトビューワーを「WWindowsフォトビューワー」に変更してみてください。

bianca02xxx
質問者

お礼

Windowsフォトビューワーをレジストリに追加したらそちらでフォトを見られるようになりました! Win10を今回初めて使用したため勝手が分かっておらず申し訳ありませんでした。 分かりやすいご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• TZ91
回答No.1

画像を開いときにどのアプリで開いていますか? 「設定」->「アプリ」->「既定のアプリ」内の「フォトビューワー」のアプリは「フォト」になっていますか? なっていない場合は「フォト」に変更してみてください。

bianca02xxx
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! フォトビューアーの設定はフォトになっていました。