• 締切済み

アンケートフォーム(HPビルダー8)

現在、ホームページビルダー8のアンケート機能を利用して申込書フォームを作っています この時に回答はもちろんメールで自分のPCに返信されるのですが、このメールの返信内容を変更したいと思っています Q1=aa Q2=aa Q3=aa Q4=aa ビルダーで製作しただけの状態だと、上記のような形でメール本文が入力されて返ってきます しかし単純に"Q1=送信者からの回答"としか入力されない為に、せっかくメールで返信を受け取っても設問がわからない為に集計が非常に面倒なものとなってしまいます そこで、例えば以下のような形でメール返信が行えればと思っています Q1名前=aa Q2住所=aa Q3年齢=aa Q4性別=aa このように"任意の文=送信者からの回答"と言う形に変更したいのですが、HTMLのどの部分を変更すればよいのかが判らずに困っています よろしくおねがいします

みんなの回答

• esprei
回答No.2

たとえば男か女を選ぶ選択タイプの場合、 <INPUT type="radio" name="Q1" value="1"> と言うようなタグがあります。 このnameの所を"Q1性別"としておけば、お望みの結果になると思います。 選択タイプだと同じQ1が複数あると思うので、すべてに同じ物を入力しておきましょう。

• RAPTsong
回答No.1

selectタグのname属性で可能かと思われます。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/select.htm