• ベストアンサー

質問途中で保留にする方法

以前はこのサイトで質問文を入力の途中で保留にして閉じても文章は保存されていたので続きを入力することができましたが、現在は「ページを離れますか」と問われ、離れると保留にはならずに文章は消えてしまいます。 保存して続きを入力する方法を教えて下さい。

• 1buthi
  • お礼率93% (9182/9873)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.1

その機能・・・なくなったみたいですねっ >< せっかくtypeしたもの、保存しておきたいとなると・・・ typeした文章をコピ~して、メモ帳起動し、貼り付けて、ディスク トプ等に保存しておくしかなさそうですっ ><

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。リニューアルして不便になってしまいました。

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.4

私自身は質問しないのでわからないです。 回答する時も以前は確かにページを戻ったりした場合も途中まで入力していたものが残るよう仕様だったと思います。 どの位前だったか忘れましたがリニューアルした時に現在の仕様になりましたね。 >保存して続きを入力する方法を教えて下さい。 って言う方法はないですね。サイト側の仕様なので。 他の方が回答されていますがコピペ出来るように適当なところで入力したところまでをコピーして置くぐらいですね。 またデスクトップなどに適当なテキストファイルを作成してそこに途中まで入力した分をコピペしてファイルとして保存しておくとかでしょうか。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり保留できなくなってしまいましたね。

• g27anato
回答No.3

スマホで回答してますが、 サイト内にメモ保留機能は無いみたいです。 回答の入力途中でサイトを離れる時は、端末のページ保存機能を利用してます。 サイトに戻る時は保存したページを開けば、離れた時の状態でページに復帰するので入力も継続できます。 どの端末にも保存機能は有る筈なので、それを利用しては如何でしょうか。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。ためになりました

• spock4
回答No.2

たしか、PC版では「回答投稿」の左上の「閉じる」をクリックすると、回答していた質問ページに戻るので、そのページで再度「回答する」をクリックすると、作成途中の回答投稿に戻れると思うのですが。 回答している質問ページから離れたことがないので、離れたらどうなるか分かりませんが、基本的に他のページに移る必要があるときは、新しいタブを開いているので、回答途中で消えたということは今までないですね。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 ×印で閉じて再開できたので良かったと思ったのですが、再開できない場合もあって戸惑ってしまいます。