• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セットアップ手順を間違えてしまった)

LAVIE Directシリーズ PC-GN23DRHAHのセットアップ手順を誤って実行しました

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Directシリーズ PC-GN23DRHAHのセットアップ手順を誤って実行し、現在Wi-Fiルーターに接続できていません。
  • 間違ったボタンをクリックし、暗号キーの入力画面に移行してしまったため、現在セットアップが停止しています。
  • 正しい処置方法を教えていただきたいです。

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.3

その画面で暗号キーを適当に入力して「接続出来ません…」の後に、「スキップ」や「後で設定」の様な選択は出来ませんか? または「戻る」事は出来ませんか? 他の選択肢がない場合は、電源ボタンを長押しして設定をはじめからした方が良いと思いますよ。

icj55681
質問者

お礼

電源長押しで初めからやり直すことができました。 ありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15642/30059)
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN23DRHAH こちらのPCですね。 言われているのは初期セットアップの事でしょうか?? Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をローカルアカウントで行う方法(2019年11月~2020年1月発表機種) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021722 Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をMicrosoftアカウントで行う方法(2019年11月~2020年1月発表機種) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021723 もしそうなら電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切って再度電源を入れ直せば最初から初期設定からやり直すことはできるかと思います。

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1172/2756)
回答No.1

そのまま画面の指示どうりお使いのWi-FiのSSIDを選択し、SSIDの暗号化キーを入力してしてネットワークに接続してください。SSIDの暗号化キーはルータの側面に印刷されたシールが貼付されています。その後マイクロソフトアカウントの入力を求められますのでマイクロソフトアカウントを登録済ならマイクロソフトアカウントとパスワードワードを入力する。マイクロソフトアカウントを登録していなければ、画面の指示にしたがって登録してください。以降画面の指示にしたがって操作すれば、初回セットアップが終了してパソコンが使用出来ると思います。なお、入力したマイクロソフトアカウント,パスワード、PIN番号は忘れないで下さい。マニュアルとは異なりマイクロソフトアカウントでの初回セットアップになりますが、ローカルアカウントを使用したかったら初回セットアップ後、作成切替が可能です。にっちもさっちもいかない場合は、購入店、NECに問い合わせてください

関連するQ&A

専門家に質問してみよう