- 締切済み
ミス報告
仕事でミスしたとき、正直にミスの内容を1から10まで申告しますか? あまりミスするとリストラされる恐れがあると思いますが…。 リストラを回避できるならしたいです。 ヒントを頂きたく思います。よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
noname#250664
回答No.2
ミスがご自身で修正できるのであれば問題ないでしょう ミスがご自身で修正できないのであれば小さなミスであっても 必ず報告するべきです その小さなミスがどんどん広がり会社に大きな損害を与えてしまう ことにつながります、社会人にとって報連相は必須です。
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2576/8333)
回答No.1
ミスの程度によりますよね。 自分でリカバーし、誰にも影響しないミスなら報告しなくて良いでしょうし、逆に他の人に営業が出るとか、損失に繋がる恐れがあるなら必ず報告しないといけませんね。
質問者
お礼
ありがとうございました。
お礼
ありがとうございました。