• 締切済み

ミス報告

仕事でミスしたとき、正直にミスの内容を1から10まで申告しますか? あまりミスするとリストラされる恐れがあると思いますが…。 リストラを回避できるならしたいです。 ヒントを頂きたく思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#250664
noname#250664
回答No.2

ミスがご自身で修正できるのであれば問題ないでしょう ミスがご自身で修正できないのであれば小さなミスであっても 必ず報告するべきです その小さなミスがどんどん広がり会社に大きな損害を与えてしまう ことにつながります、社会人にとって報連相は必須です。

170720
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2576/8333)
回答No.1

ミスの程度によりますよね。 自分でリカバーし、誰にも影響しないミスなら報告しなくて良いでしょうし、逆に他の人に営業が出るとか、損失に繋がる恐れがあるなら必ず報告しないといけませんね。

170720
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう