• 締切済み

職場で手を振る男性の心理

お世話になります。  以前こちらの質問をしたものです。 https://sp.okwave.jp/qa/q9886266.html 上司が贔屓していると思われる女性社員Aに過労のため入院してしまいました。 彼女の復帰1日目、上司は彼女を見つけると笑顔で手を振っていました。 距離にして3m近くは離れていたと思います。 上司はきさくな方ですが、他の人が休んで復帰した際に手を振ったりはしていません。 大丈夫ですか?無理しないでくださいね、と声をかける程度です。 暇と言われるかもしれませんが、2人は仲が良すぎると思います。 Aは近づいてご迷惑をおかけしました、と挨拶しているだけで、手を振られたからと言ってうわついてもいないし、一般的な挨拶をして終わりでした。 どちらかというと上司の方が気にかけているようにみえます。 手を振る男性の心理はどの様なものか教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

noname#247763
noname#247763
  • 婚活
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2543)
回答No.2

あれ? 契約更新しない、って宣告されたんですよね。 もうすぐ追い出されるのに、そんなことが気になります? 過去の質問内容を全部改めて読みました。 何処をどう読んでも、その上司に気に入られなかったのは自業自得。 ゴチャゴチャ他人の事言ってないで過去の御自身を恨んでください。

回答No.1

さすが、日本トップの国立大を出て、NY勤務を経て、年収ランキング10位以内に入る所にお勤めの上司でいらっしゃいますね! ちゃんと、けなげに頑張ってる人の事は見てるんです。 いじめに耐えながらも、ひた向きに生きてる人なんですね…。 上司として、フォローしてあげたいのでしょう。 贔屓でもなんでもありません。 人として、好意はあると思います。 何度も何度も、その方に嫉妬して投稿されてるという事は、 あなたはその上司に気があるのですね。 非常ぉ~ーに残念ながら… あなたの事など微塵も眼中ありません。 意地悪く仕事を押し付けて、押し付けて…過労に迄追い込んだ人の事など、 吐きそうな程、嫌悪だと思います。

関連するQ&A

  • 見つめあう時の男性心理

    気になる人と最近2度ほど見つめあう時がありました。 その人とは職場が同じなのですが、会話は挨拶程度の仲です。 私の気持ちに気付いて欲しかったので笑顔で挨拶したりしてがんばってたのですが、なかなか気付いてもらえず、今度は鍵を返す時にあえて手に触れる事を3度程してみました。 それが多分きっかけになったのか・・・ 一度目は3秒程見つめ合いました。状況は向こうはこっちに向かって歩いてきていて私は止まっていました。、私は、向こうがそらすかと思ったし、私は目が合った事が嬉しくてそらさずずっと見ていたら向こうもそらさずにロックオン状態で3秒です。視線を外されたのは彼が角を曲がる為です。3秒は過去にも別の男性(この時も私は好きな相手だった)と一度しか経験なく、私的には、特別感を感じてしまったのです。 その数日後、朝、彼がそばを通った時、私に気付いてなかったので止まっていた私から、おはようございます!と笑顔でいいました。そしたらこちらを見たので挨拶返ってくるのを待ってたら何も言わずに今度は2秒、見つめられました。その時は、挨拶戻ってくるものだと思った為、私的には、・・・えっ???って感じで・・。 その時そらされたタイミングも、角を曲がる為です。 シカトされたのかな?とも思ったのですが、もしシカトならすぐ目そらすよな~?とか、挨拶が聞こえなかったとしても、挨拶はする仲なのでおじぎして目そらせばいいのに・・。とかも思い、その時の心理は全くわかりません。女友達には、ビックリして固まったんじゃない?とも言われましたが・・。 次の日は普通に挨拶もされたので、やっぱりシカトではなかったんだ。とホッとしました。 私的には、どうでもいい人とはすぐそらすので、そんなに見つめないのではないか?とも思う反面、やはり気になってる立場ですので、自信喪失になる日もあり、男性心理が気になるのです。

  • 【男性】 顔ごとそらす心理 【店員】

    男性店員さんのことが気になっています。 普通に会話出来るようになったのでアドレスを渡したいと思っていた矢先に 気になることがあったので教えてください。 このまえ店に行った時その男性店員さんに横から凄い見られている感じがしたのですが、 こちらが振り向くと目も合う暇も無いくらい凄い速さで真横を向かれてしまいました。 せめて目だけそらせば良いのに顔ごとそらされてしまいました・・・。 こんな状態が店にいる間ずっと続きました。 レジに行くと普段通り笑顔で挨拶はしてくれました。 今まではそんなこと無かったので凄い悲しいです。 顔ごとそらす男性の心理(特に店員さん)を教えてください。

  • こんなときの男性の心理が知りたいです。

    年下の同僚A君の行動について質問です。 A君は26歳、私は33歳ですが、年の差関係なく仲良くしていて、職場でもちょっと冷やかされたりしてます。 私は彼持ちなので、そのたびに周りに否定してたんですが、仲がいいことには変わりはないし、男女関係ないというか私がA君を弟のようにかわいがってるという感じです。 話し込んでいるときに周りに冷やかされても、彼の反応は「まんざらでもない」という感じだし、「ちょっと私に気があるのかな?」という行動もとったりします。 A君は彼女がほしいらしくて、同僚のBちゃん(彼氏なし、30歳)にアタックするといううわさを聞きました。 A君は上司にBちゃんのFBのアドレスを聞いたらしく(上司はBちゃんに「AにFBのアドレスを教えていいか」と確認したらしいです)、上司に教えてもらってBちゃんにFB経由でメッセをしたけど返事がないとのことでした。 A君はそれでも「返事がなかったら仕方ないです」ってケロッとしてますが。 それを聞いて、たぶんBちゃんは上司に聞かれて断りにくかっただろうし、同僚だから気まずくならないようにアドレスを教えたはいいけどなんて返事していいかはわからなかったと思うんです。 というのも、BちゃんにはA君への恋心は今のところないみたいだし、むしろあまり好きじゃないみたいで・・・ 私はそれでも常に「A君はいい子だよー」って言ってるんですが、年下には興味ないらしく。 A君はシャイボーイで、ちょっと挙動不審に見えるところがあるかもしれません。 それがBちゃんは苦手みたいで。 でもA君は顔も悪くないし、いい子だから、「シャイなだけだよー」って言ってるんですけれど。 しかもBちゃんは用心深い子なので、知らない人に名前を知られるのさえ嫌がる子です。 なので同僚なのに上司経由でFBを通してメッセをもらうより、もっと話したり仲良くなってから直接聞けばいいのにって思いました。 そういうBちゃんの性格を知っているのは私だけみたいで、もしA君が私にまず相談してくれていればいいアドバイスができたかもしれないのに、上司にBちゃんのアドレスを聞いたりとか、メッセを送ったりとか、そういうことを他の同僚から聞いてちょっとショックでした。 A君にとって私は相談相手にもならないのかな、二人が結ばれたら心から嬉しいしA君のことを応援してるのに寂しいなと思って。 Bちゃんとは仲がいいけど、私とBちゃんが仲が良すぎて相談しにくいというわけでもないはずです。 A君のマイナスになるようなことはしないし、A君も信頼してくれてると思ったのですが・・・ 私が「Bちゃんにメッセ送ったんだって?」って聞いたら「えっ?誰に聞いたんですか?」って焦ってて、そのあとは普通に私なりにアドバイスをしたんですが、心の中では切なかったです。 A君が勝手に「私がA君に気がある」と思っていて気を使って相談もしてくれなかったのかなとか、そもそも私なんて相談相手にならないと思われてるのかなとか、いろいろ考えてしまって。 こういうときの男性の心理ってどうなんでしょうか? 超ポジティブに考えて、A君は私のことも気になってるけど彼持ちだから手は出せない、気になってる人に気になってる人のことは相談しづらいってこともあるかなと思ったけど、そんなの男性の心理的にありえないかなと思ったり。 これからどう接していいかわからなくなってしまいました・・・ 彼氏がいるのでA君と結ばれたいわけじゃないですが、A君に変な気を遣わせているとしたらあんまり話さないほうがいいのかなとも思うし。 このA君の心理が少しでもわかる方がいらっしゃったら教えてくださるとうれしいです。

  • ある男性の心理

    こんにちは。 バイト先で出会った男性(Aさん)の心理がわからないので質問させてください。 彼とは部署やシフトが違うためあいさつの言葉を週に何回か交わすことしかなく、 メールアドレスも電話番号も知りません。このような状態で半年が過ぎたのですが 先月同じ部署の女の子(Bさん)から、Aさんと私と食事に行きませんか? とお誘いがありました。Aさんが私と話がしたいということをBさんに伝えて 食事をしようという風になったみたいです。(AさんとBさんは同じシフトです。) そして昨日食事をしたのですが、AさんはBさんを見てるんです。 Bさんがトイレに行くと、Aさんも行くんです。私も緊張してしまって笑顔になれませんでした。。 私と2人になると黙ってしまってBさんが戻ってくるのを待ってる感じでした。 Bさんと2人きりになるのが気まずいから私を誘って場を和ませようとしたのかな。。 なんて思ってしまって悲しいです。 食事後にAさんを食事に誘おうと思っていたのですが何もできませんでした。 私を含め3人共20代前半でBさんと私は同期であり、今回初めて職場外で会いました。 長くなりましたが、Aさんの私への気持ちは無いのでしょうか? どんなことでもいいのでご意見のほうよろしくお願いします。

  • 職場の贔屓と契約解除へ

    以前こちらの質問をしたものです。 https://sp.okwave.jp/qa/q9882524.html 私は上司に呼び出されて、契約更新しない方向になりました。 理由は『組織の方針』だそうです。 従って、彼がひいきしている女性社員Aに引き継ぐように言われました。 彼女以外のメンバー全員(社員含め)違うチームに移ることとなり、彼女のみそのチームに残って後任は彼女の仲良しの社員が来ることとなりました。 これってひいきじゃないですか? しかも聞くところによると、その女性社員の仕事の評価はそこまで高くないそうです。 なので尚更不可解です。 なぜ私は契約更新されず、他の社員は移動させられるのでしょうか? そして彼はその女性社員に相変わらずちょっかいを出しています。 彼女に引き継ぐにあたり、サボらずペース落とさずやれることはやるようにと全員が言われました。 何が原因でしょうか?

  • 職場復帰される上司へどのように挨拶したらよいか。

    一週間前、職場の上司が緊急入院されましたが、無事明日から職場復帰される見込みです。 どのように声をお掛けすべきか、何か定型的な挨拶等ありましたらご教示ください。 自分で考えてみたのですが、「この度は大変でしたね。ご無事で何よりです。」くらいしか思いつきませんでした。

  • 男子の心理

    このまえひさびさに好きな人に会い、 LINEしてみました 予想通り、あっけなくすぐに LINEはおわりさいごわたしが送ったのですが そこだけ既読がつきません また何ヶ月もたったあと、 用事でLINEしたのですが 前に送ったわたしのメッセージには 既読がつかないまま次のLINEは返ってきました。 ですがまた最後の文だけ既読はつかず。 それなのに会ったときはいつも笑顔で 手を振ってきます この男子の心理がわかりません 思わせぶりとかでひとり舞い上がったり したくないので教えてください

  • 男性心理を教えてください!!

    男性心理を教えてください!! 男性の方にお聞きしたいのですが、 私は、週に1回か2回しか入ってないバイトがあるんですが そこの社員さんが気になってます。 はじめ、溶け込めないでいた時にいつも笑顔の人だったので 一番聞いたり頼んだりしやすい人だな。という印象でした。 そのバイト先の社員さんは挨拶を返してくれない人が多い んですが、返してくれる数少ない人で、すごく感じがいい人なんです。 毎回一緒だったので、いると気づけばその人に頼む事が多くなってました。 (会話はその仕事内容だけです) そのうち、探してる自分がいたんですがその気持ちに気付いた頃から 私が入っている曜日に入らなくなったんです。 たまたまかもしれないんですが。。。 まれに一緒になっても、すぐ目をそらされたり 顔を見ないようになったんです。(挨拶は返してくれます) 気のせいかな?と思ったのですが なんかよそよそしくて、私も目を見れなくなってしまいました。 (拒否されてるのなら、近づかない方がいいと思ったんです) それから、何回か一緒になることはなかったんですが こないだ連続して一緒に入る事が続きました。 その時も、なんかまだよそよそしくて 顔を見ないようにしてたのでちょっと残念に思ってたんですが 休憩に入り、休憩室に一人で居た時に、(壁に長方形の机をあててる形においてるので 席は、短辺に向かい合わせに2つと、長辺に隣同士2つあります。) 私は、長辺の左の席にいたのですが、隣に座ってきたんです。 今まで話したことがなかったのと、入ってくる人はいつも 短辺の斜め向かいにある席に座る人が多かったのもあって 驚きました。 会話はしたんですが、続かず自分からばかり質問してました。 返事は結構詳しく丁寧にしてくれたのですが、やはり興味はないんだな。。。と。 また、別の日に探し物をしていてそれを渡してくれる時に手が震えてたんです。 同じ日に、(ある時間になったらスタッフにお願いする事があるのですが) その時間に、近くをうろうろしていてすぐに引き受けてくれました。 そのあと、重いものを持ってくださったり。 これって嫌われてるわけではないんでしょうか?手が震えてた事がすごく気になります。 そんなに嫌がられてるんでしょうか? 目を合せてくれない男性の心理をうかがいたくて質問させていただきました。 これは、自分に対して好意を持っている事がわかったから 防衛の為に顔を見ないっていう事なんでしょうか? ちなみに、以前彼女持ちらしき事が会社のブログに載ってました。 男性にお聞きしたくて質問させていただきました。

  • 女の子の心理

    今年20歳になる者です。(男) 男子校出身で女性にあまり免疫がないことを前提にして読んでください。 私は男ですが、初対面の女の子に会うとほぼ毎回、 「かわいいね」「めっちゃかわいい」 と言われます。 (5回に1回くらいの、割合でかっこいいと言われます) そのため、女の子との関わり初めは、 好印象を持ってもらうことができ、 チヤホヤされることが多いです。 (ナルシスト的な発言だと自覚しています。もちろんこのようなことは人前では言えません。) しかし、 関わりが長くなるにつれて、そんな扱いも少なくなってきます。 私はそのことについてとてもモヤモヤしてしまいます。 なぜ、関わり始めのころは笑顔で手振ってくれたり、笑顔であいさつしてくれたのに、関わりが長くなると、あいさつの回数が減ったり、目が合うことも少なくなってしまうのかな? 俺のことうっとうしいのかな? と考えてしまいます。 もちろん、女性は私の思い通りに動く人形ではないことはわかっています。 この感情は、いつまでも女の子にチヤホヤされたい、良く接して欲しいという私の自分勝手な欲望から湧いてくるのだと思います。 (1)初めは良く接してくれた女性が自分に対して だんだんと扱いが雑になってくる女性の心理 (2)そのことでモヤモヤしてしまう私についてどう感じるか 上の2点についてご意見をお聞かせください。

  • 30代男性心理を教えてください。

    いつも質問させて頂いています。 会社の上司に片思いしています。 彼からの好意を感じることはあるものの、仕事以外の関わりはほぼなく、進展のないまま1年過ぎてしまい、もう無理なのかと考えていました。 しかし、年末彼と仕事以外で接することが多く、やはり諦められないという思いが強くなってしまいました。 ・彼とはいつも恋愛の話になり、好きなタイプや結婚についてなど質問攻めにされます。しかし、自分が好意を持ってる人に対して恋愛の質問をするものなのかと気になっています。「君は絶対に幸せになれるよ」と言われましたが、他人事のように感じてしまいました。 ・また、彼は複数でいるときにはよく喋り、いつも会話の中心にいるような人なのですが、私と二人きりになると口数が少なくなります。以前気になり、聞いてみると、「◯◯さん(私)と何を話そうか考えてた」と。私が相手だと話しにくいのかと寂しくもなります。 ・飲み会について連絡を取るため、私から頼んでラインを交換しましたが、必要最低限の連絡のみで、現在は全く連絡していません。彼が以前、メールとか苦手だし、好きな子にすら自分からは送れないと言っており、相手が上司という立場もあり私からは連絡できずにいます。新年の挨拶をしたとき、「いつも◯◯さん(私)に癒やされてます」と返信がありました。しかし、もし好きな相手なら自分から連絡しようと思うのではないかと考えてしまいます。 ・年が明けてからはまた以前のように戻ってしまいました。目がよく合い、見つめあったり挨拶したりはしますが、お互いに素っ気ない感じです。やっぱり年末のことは夢だったのだと、脈はないのだと悲しくなります。 ・飲み会の後別れ際、かなり長い間彼は必ず手を振ってくれます。先日、私が仕事をしているとき、廊下を歩いている彼と目が合い、そのときも手を振られました。すごく嬉しかったのですが、びっくりし、どういう気持ちでそのようなことをしたのか、考えてしまいました。 彼はすごくモテますが、私は彼を長い間みていて、あまり恋愛に慣れていないように見えます。 私も奥手でなかなかアプローチできないでいるのですが、飲み会などでは、他の女性社員に囲まれている合間をぬって、わたしの近くに来てくれたりします。 手を握られたり、肩を抱かれたり、可愛いといってくれたりしますが、やはり彼の気持ちはわかりません。 長文になってしまい申し訳ないのですが、彼の気持ちや男性心理について教えていただきたいです。