• 締切済み

職場で手を振る男性の心理

お世話になります。  以前こちらの質問をしたものです。 https://sp.okwave.jp/qa/q9886266.html 上司が贔屓していると思われる女性社員Aに過労のため入院してしまいました。 彼女の復帰1日目、上司は彼女を見つけると笑顔で手を振っていました。 距離にして3m近くは離れていたと思います。 上司はきさくな方ですが、他の人が休んで復帰した際に手を振ったりはしていません。 大丈夫ですか?無理しないでくださいね、と声をかける程度です。 暇と言われるかもしれませんが、2人は仲が良すぎると思います。 Aは近づいてご迷惑をおかけしました、と挨拶しているだけで、手を振られたからと言ってうわついてもいないし、一般的な挨拶をして終わりでした。 どちらかというと上司の方が気にかけているようにみえます。 手を振る男性の心理はどの様なものか教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

noname#247763
noname#247763
  • 婚活

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.2

あれ? 契約更新しない、って宣告されたんですよね。 もうすぐ追い出されるのに、そんなことが気になります? 過去の質問内容を全部改めて読みました。 何処をどう読んでも、その上司に気に入られなかったのは自業自得。 ゴチャゴチャ他人の事言ってないで過去の御自身を恨んでください。

回答No.1

さすが、日本トップの国立大を出て、NY勤務を経て、年収ランキング10位以内に入る所にお勤めの上司でいらっしゃいますね! ちゃんと、けなげに頑張ってる人の事は見てるんです。 いじめに耐えながらも、ひた向きに生きてる人なんですね…。 上司として、フォローしてあげたいのでしょう。 贔屓でもなんでもありません。 人として、好意はあると思います。 何度も何度も、その方に嫉妬して投稿されてるという事は、 あなたはその上司に気があるのですね。 非常ぉ~ーに残念ながら… あなたの事など微塵も眼中ありません。 意地悪く仕事を押し付けて、押し付けて…過労に迄追い込んだ人の事など、 吐きそうな程、嫌悪だと思います。