• ベストアンサー

iTunes にCD(mp3)を高音質で取り込む

手元にある音楽CD(MP3音源)を、windows10上のiTunes で取り込みたいのですが、できるだけ高音質に取り込む設定がわかる方がいましたら、ご教示いただけないでしょうか。 編集→環境設定→CDをセットしたときの動作→読み込み設定、のところで、もとがMP3だから、「読み込み方法」もMP3がいいのかな?とか、そのへんがよくわかりません。 よろしくお願いいたします。 (正規で購入したCDの私的鑑賞ですので、著作権的な問題はないと仮定します)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.1

iTunesの設定は下記でしょうか 1.[編集]-[環境設定]-[一般]タブ 2.[読み込み設定]ボタン 3.読み込み方法と設定を下記の何れかで設定  iPhone/iPadで同期するならAACかと思います。 ・「AACエンコーダ」+「カスタム」  ビットレート :192Kbps(音源がCDなので128Kbpsで充分です。)  サンプルレート:44.100KHz  チャンネル :自動 ・「Apple Loslesエンコーダ」+[自動] https://support.apple.com/ja-jp/guide/itunes/itns2965/windows

2323ok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!助かりました。