-PR-
締切済み

送信できなかったエラーメールについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.98863
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

知り合いがPCからの転送手配を掛けていたドコモのアドレスを変えたのに PCの設定を変えられないらしく(プロバイダーかフリーメールの手配かわからない)下記のようなエラーメールで帰ってきました。で、設定を変えたかな?と思いながら何度も送ったのですが それがその分全てPCに届いていたらしいのです。送信時に成功していてドコモへの着信連絡だけが出来なかったのか、後日何かの拍子(PCを新しく変えた)にたまっていたエラーメールが送信されたのかどちらでしょう?あまり親しくないので相手に聞けません。送信したのはPCアドレスにです。
未だに設定は変えられていませんので 次の送信のためによろしくお願いします。
Hi. This is the qmail-send program at ss04.estore.co.jp.
I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.
<xxxxxxxxxxxxxxx@docomo.ne.jp>:
xxx.xxx.xx.xxx does not like recipient.
Remote host said: xxx Unknown user:xxxxxxxxxxx.
Giving up on xxx.xxx.xx.xxx
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル14

状況説明がよくわからないのですが転送先のdocomoのアドレスを別名登録したばっかりに 転送元へのメールを送るときにエラーになっているのではないでしょうか? もうちょっとわかりやすく整理するといいと思いますよ。 ・相手の先のアドレス(ドメイン) ・相手の転送先アドレスは電話番号のソレだったのか? ・エラーはあなたにかえったのか相手にかえったのか? ・PCの設定とはなにか?(転送先のアド ...続きを読む
状況説明がよくわからないのですが転送先のdocomoのアドレスを別名登録したばっかりに
転送元へのメールを送るときにエラーになっているのではないでしょうか?

もうちょっとわかりやすく整理するといいと思いますよ。

・相手の先のアドレス(ドメイン)
・相手の転送先アドレスは電話番号のソレだったのか?
・エラーはあなたにかえったのか相手にかえったのか?
・PCの設定とはなにか?(転送先のアドレスの指定??)
・未だに変えられていない設定とはなにか?

などなど。
補足コメント
maymaya

お礼率 75% (3/4)

先方のドコモのアドレスが旧のままなのはエラー内容で分かっているのですが、それで全く送信できていないなら納得なのですがメールは相手のPCに届いているのです。
エラーメッセージの to xxxxxxx.com には正しいアドレスが載っています。エラーは当方に戻っています。現在も先方は転送先のアドレスの設定変更をすることが出来ないと思われます。今送ってもドコモの旧アドレスでのエラーメールが戻ってきます。送信できていないのなら他の方法をとるのですが、全部届いているのが不思議なのです。もしくは新しいPCに変えた際 少しの間 転送手配が外れて貯まっていた分全部が行ったのでしょうか(そんなことはありえないでしょう?)?
投稿日時 - 2001-07-03 13:44:32