• ベストアンサー

ブログタイトルにh1をつけるべきか?

はてなブログを使用しています。 はてなブログではブログタイトルにh1がつきます。 これはトップページでも、記事ページでも同じです。 さらに、記事ページでは記事タイトルにもh1が付きますので、2つの h1が存在することになります。 理想的な構造はどんなものでしょうか? 記事ページのタイトルのみをh1にするのが良いかと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はてなぶろぐは、記事ページは、記事タイトルとブログタイトルの両方が表示される仕組みになってますもね。 まあ、あまりこのあたりは気にしなくても大丈夫かなっておもいます。 私は独自ドメインで運営してますが、記事ページでは、ブログタイトルは表示されない仕組みになっているので、記事ページではh1タグは1つのみです。 ちなみに、私の記事ページのhタグパターンは、 h1 h2 h2 h2 h2 h3 こんな感じにするのが習慣になってます。