• ベストアンサー

皆さんは、バイオハザード ヴィレッジを買いますか?

バイオハザード ヴィレッジが、ついに今日プレイステーションで発売されましたね。 皆さんは、バイオハザード ヴィレッジを買いますか? 僕は、在庫が残っているのを確認して残っていたら買うつもりです。(売り切れるかもしれないので)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.4

やる時間がないので今は買いませんが、 2800円くらいまで値下がりした時に暇なら買うと思う。 とても面白かったバイオ4と同じような システムらしいので興味はあります。 前作やってないのでキャラ背景わからないけど...。

Marimari1986
質問者

お礼

確かにあまりお金を使いたくないので、値下がりしたら僕も買おうと思います。ありがとうございました。

Marimari1986
質問者

補足

>前作やってないのでキャラ背景わからないけど...。 説明します。(ネタバレ含むかも) バイオハザード ヴィレッジは、前作のバイオハザード 7の続編でキャラクターは主人公のイーサンと、ミア(イーサンの妻)。 前作ではイーサンが行方不明になったミアを捜し出し、見つける事が出来たが、ベイカー家に捕まり脱出をする事になる。脱出を成功したものの、エヴリンという謎の少女に出会う。 という感じですかね。 分かりにくい説明だったらすみません。 Wikipediaで調べたらもっと分かると思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

体験版はダウンロードしました、遊んだ感じは悪くはないのですが前作の中ボスで詰まっているのでクリアした頃には中古相場が落ち着いていると思うので値崩れしていたら買う予定です、ボリュームが結構あるらしいのでそう簡単に値崩れはしなそうですけどね、好きな4ベースにReエンジンを採用しているそうで楽しみです。

Marimari1986
質問者

お礼

なるほど。体験版があるんですね。知らなかったです。ありがとうございました。

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.5

買いました。 オープニングでいきなり前作7のあらすじからエンディングまでのダイジェストが入る(スキップ可)ので、前作をやってなくても大丈夫です。 派生作品やリメイクの一部を除いたナンバリングタイトルをみんなやってるので、今回も買いました。

Marimari1986
質問者

お礼

もう買ったんですか!早いですね。オープニングでいきなり前作7のあらすじからエンディングまでのダイジェストが入るんですか。知らなかったです。詳しく教えてくれてありがとうございます。バイオハザード ヴィレッジを早く買ってやるのが楽しみです。

  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.3

ゲーム機を持ってないので買いませんが、YouTubeで好きなゲーム実況者がプレイしていたら見るかもしれません。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.2

本体を持ってないので、買わないです。

Marimari1986
質問者

お礼

なるほど。僕も本体を持っていないので、本体とゲームソフトを買う予定です。ありがとうございました。

回答No.1

買いません。 バイオハザードシリーズは好きではないし、遊べるゲーム機自体持っていませんし。

Marimari1986
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS5バイオハザード ヴィレッジについて

    お世話になります。 ここ2年くらいPS5の抽選申し込みをしていたのですが、やっと当選して購入する事が出来ました。 ただ家庭用ゲーム機は、初代プレステで遊んだ以来くらいで、進化した昨今のゲームをうまくプレイして遊ぶ事が出来るか一抹の不安があるくらいです。 そこで初代プレステの時に遊んだバイオハザードを、はじめに遊んでみようと検討してます。 バイオハザードは映画は前作観ており、フルCG版も全て観ているくらい好きなタイトルです。 ここで質問ですが、バイオハザードのソフトは様々なシリーズがこれまでに販売されていますが、ヴィレッジから遊んでも大丈夫でしょうか? ヴィレッジから遊んでも、前作を遊んでいないと内容がわかりにくいとかありますか? ネタバレは無しで、ヴィレッジから遊んでも内容を含めて楽しめるかどうか教えて頂けると助かります。 もし何らかのストーリで継続性があるのであれば、ヴィレッジをプレイする前に、どのシリーズから遊べば良いかも教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • PSPのバイオハザードについてなんですが・・・

    PSPでバイオハザードができるという話を聞き、プレイステーションストアで購入できると聞きました。が、プレイステーションストアにはもうバイオハザードは販売していないのでしょうか・・ 探しても見つからないのです。どなたか回答して下さるとうれしいです。

  • 昔にやったバイオハザード2をやりたくて 中古で購入したいと考えてます。

    昔にやったバイオハザード2をやりたくて 中古で購入したいと考えてます。 確か このソフトはプレイステーションのゲーム機を使ったと思います。 今 家にあるのがプレイステーション2なのですが、このゲーム機で遊べますか? またプレイステーションのメモリーカードをプレイステーション2のゲーム機で バイオハザード2は セーブが可能ですか? くだらない質問ですいません。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら お願いします。

  • バイオハザード5

    バイオハザード5の追加コンテンツにある VERSUSってPlay Station Storeで カード番号打って購入以外に 購入方法はあるのでしょうか わからないのでよろしくお願いします

  • バイオハザード<特別版>

    以前、バイオハザード0が発売される前に店頭でバイオハザード<特別版>というものがプレイできたそうですが、それは最初からキャラクターのコスチュームを変更できるそうでしたがこのバイオハザード<特別版>は果たしてエンディングまで見ることが出来たのでしょうか?バイオハザードに詳しい方教えてください!!

  • バイオハザード2

    バイオハザード2をプレイしようと思っているんですがバイオハザードシリーズは初体験です。 バイオハザードファンの皆さんから見て2はどのような作品ですか? よろしければ良い点、悪い点を挙げていただければ幸いです。

  • バイオハザード5

    バイオハザード5が発売されますが、PS3とXbox360のみで、wii版はありませんよね。 恐らくスペックの問題だとは思うのですが 先のバイオ4では、「GC版のみ」と言いつつも のちにPS2から大幅にスペックを下げた(敵が少ない、配置物の省略など)ものが発売されています。 ゲームのプレイ動画も見ましたが、PVほど高画質でもないかな?というのが正直なところでした。 そう考えると、今後wiiやPS2での発売は考えられないでしょうか。 それとも、期待しない方がよいのでしょうか。 正確に…というのではなく、皆さんはどのように考えるか教えてください。

  • バイオハザード5 過去作品との関連

    タイトルの通り、バイオハザード5の過去シリーズとの関連についての質問です。 バイオハザード5の体験版をプレイし、値段も下がってきたので購入を検討しているのですが、過去のシリーズは一本も完全に攻略したことがなく、友達の家でロケットランチャーを放ちながらゾンビを抹殺した経験しかありません。 そういったこともあり、過去の作品をきちんとプレイしてから5を購入しようと考えているのですが、ストーリー上、5を十分に楽しむにはどの作品をプレイするのが望ましいでしょうか? ちなみにハードは、プレイステーション・プレイステーション2のソフトのみでお願い致します。 お手数ですが、回答宜しくお願い致します。

  • バイオハザード?

    YAHOOオークションで今公開中のバイオハザードのビデオCDを売っているのを見かけました。これってどこでどうやってみなさん入手しているんでしょうか? バイオハザードの映画は見たんですが自宅でDVD発売前に見れるんなら欲しいと思っているんですが... よろしければこういった物をネット販売しているサイトも教えてもらえませんか?

  • バイオハザードみたいなゲームでもっと簡単なゲームでオススメは?

    プレーステーション1を持っています。 数年前にバイオハザード2を買ったんですが、私には難しすぎて、最初の数分でゾンビにやられて殺されてしまい面白さも何もありません。 こういうちょっとホラーなアドベンチャーゲームで、もっともっと簡単で、初心者でも面白みが存分に味わえるようなゲームがあったら、教えてください! 最近、再開してみたくて、バイオハザードやったんですが、やっぱり、ちょっと難しすぎてつまらないんです。 オススメしていただいたら、ソフトでも買って、ゲームにおもいっきりハマってみたいんです。 お願いします。