• ベストアンサー

仮想通貨の各用語の意味について

私が使っている取引所で下記の用語を見かけますが、それぞれの違いについてわかりやすく教えていただけると助かります。 調べてもなんとなくできちんと理解できませんでした。。。 取引所によって呼び方が違っても意味が同じものもあるのでしょうか。 ・取引高(bitmart取引所) ・出来高(バイナンス取引所) ・取引量(バイナンス取引所) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.1

取引高=出来高 取引された「金額」 取引量 取引された数量 100円で3単位 120円で2単位 こんな取引があれば 100×3+120×2=540・・・取引高または出来高 3+2=5・・・取引量