Fantom-G6とベリンガーTD3の同期について

このQ&Aのポイント
  • Fantom-G6とベリンガーTD3の同期に関する設定や問題について詳しく説明します。
  • 同期に必要な設定ポイントとして、Sync Mode(シンク・モード)、Sync Output(シンク・アウトプット・スイッチ)のON設定が重要です。
  • また、スタートやストップをコントロールする場合には、MMC Mode(MMC モード)、MMC Output(MMC アウトプット・スイッチ)の設定も必要です。しかし、今回はMTCは関係ありません。
回答を見る
  • 締切済み

Fantom-G6とベリンガーTD3の同期について

少なくとも、以下の設定である必要がありそうです。 ・Sync Mode(シンク・モード):MASTER ・Sync Output(シンク・アウトプット・スイッチ):ON ※スタート、ストップをコントロールするなら以下も設定必要かと。 ・MMC Mode(MMC モード):MASTER ・MMC Output(MMC アウトプット・スイッチ):ON ※今回は、MTCは関係ない、、と思います。 以上の各ポイントは確認できていますでしょうか? 先日このような回答を頂戴しましたが同期しませんでした 他に考えられる原因お分りしますか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• tunaingot
回答No.1

過去に件名の質問をして、アドバイスをいただいたようですね。 この質問内容ではFantomとTD3のどちらがマスターなのかなどの 詳しい状況がわかりません。 また、アドバイスにもあるようなスタート・ストップのコントロールを したいのかどうかも不明です。 差し支えなければ、過去の投稿も含めて説明をされた方が、回答も得られやすいと思います。 TD3と同期するという他に、FantomでTD3の音を鳴らすという手段も あるのではという気もします。こっちの方が簡単かもしれません。