Fantom-XRでアルペジエーターをONにすると、音が鳴らない?!

このQ&Aのポイント
  • Fantom-XRのアルペジエーター機能をONにすると音が鳴らなくなります。
  • OUTPUTボタンを押してもアルペジエーターのデモ音は聞けません。
  • パッチ演奏やパフォーマンス演奏は普通にできているので、MIDIの設定ではなさそうです。
回答を見る
  • 締切済み

Fantom-XRのアルペジエーター機能

Fantom-XRでアルペジエーターをONにすると、音が鳴らなくなります。 OUTPUT ボタン押しでのアルペジエーターのデモも聞けません。 普通にパッチ演奏、パフォーマンス演奏はできているので、MIDIの設定ではなさそうです。 何か必要な設定があれば教えてください。 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

関連するQ&A

  • Fantom-XR

    mac os10.5で、Fantom-XRをドライバー&エディター含め使ってました。 このたびmacを買いかえたため、osが10.9になってしまいました。 引き続きFantom-XRを使用することは可能でしょうか? ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • fantom-xrがwindows11で動かない

    fantom-xrがwindows11で動かない ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • fantom-XRについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TR-06・JU-06A) ===ご記入ください=== fantom-XR ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど) ===ご記入ください=== MacOS big surとの互換性 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== MacOS big sur用ドライバーはfantom678用はあるけどXR用はありません。 試しに678用のドライバーをインストールしたけど上手くいかないのですが、、、XRには使えないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • FANTOM-0シリーズのアルペジエーターについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名 FANTOM-0 SERIES ▼質問したい箇所・部品 アルペジエーターのプリセットについて ▼聞いてみたいこと 20年ぶり!(^_^;)くらいでハードセンセ購入を考えており質問です。 XP-80、初代FANTOM FA-76などの「アルペジエーター」はかなり使えて楽しかったので最新のFANTOM-0シリーズに搭載のアルペジエーターはもうかなりすごい!ことになっていると想像してマス。 パターンが128あるっぽいんですが「その名前」一覧とか、あと実際にプリセットを演奏しているYou Tubeとかありましたら教えて頂きたく(前者は既にお持ちの方なら簡単?後者は‘アルペジエーター’に注目した内容のモノなかなか見つからず・・ご教授願いたく) ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • fantom 06 で市販のMIDIデータをならす

    市販のMIDIデータをfantom 06 で鳴らしたいのですが可能なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 【FANTOM-06】外部MIDIキーボードで演奏

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名 Fantom-06 (Fantom-X6を最近まで使っており、06に乗り換えました) ▼質問したい箇所 MIDIキーボードをつなげた際のMIDIチャンネル操作について ▼困っていること 今まで、下段にエレピ、上段にFantom-X6という構成で エレピのMIDI-OUTからFantom-X6のMIDI-INに接続し、 MIDI 1ch ⇒ エレピ MIDI 2ch ⇒  FANTOM-X6 という形で使用しておりました。 FANTOM-06でも同様の構成で演奏したいのですが、同じ様な事を 実現する設定がわかりませんでした。 エレピのMIDI信号については問題なさそうなのですが、Fantom-06のキーボードが、どのchに設定した音色も鳴ってしまいます。 Fantom-06で上記の構成を実現する方法はありますでしょうか。 また、Fantom-06の設定で、Fantom-06のキーボードを叩いた時に反応するMIDIチャンネルを、特定のチャンネルだけに固定することはできますでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • FANTOM-07

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TR-06・JU-06A) ===ご記入ください=== FANTOM-07 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど) ===ご記入ください=== Keyboard Range ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 外部MIDI鍵盤からFANTOM-07の音源を鳴らすときに、KeyBoardRageの設定ができません。 例えば、ZONE5とZONE6を両方ともMIDI ch2に、外部MIDI KeyBoardの送信chも2に設定して、外部MIDI KeyBoard上で、ZONE5とZONE5を鍵盤域によって引き分けたいときにはどういう設定をしたら良いでしょうか。 ZONE5をINTに設定してKeyRangeを変えると、FANTOM-07の鍵盤では鍵盤域の設定が有効になりますが、外部MIDI KeyBoardでは全ての鍵盤域で音が鳴ってしまいます。 ZONE5をCOMMONにするとFANTOM-07の鍵盤を弾いても音はなりませんが、KeyBoardRangeの設定ができなくなります。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • Fantom-XR 液晶画面の修理

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TR-06・JU-06A) Fantom-XR ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど) 液晶画面 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 液晶の画面が映らなくなってしまいました。 修理はできますか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • Fantom08ペダルで沢山の音を伸ばすと切れる

    Fantom08を購入したのですが、ダンパーペダルDP-10を付けて演奏しようとすると、沢山の音を一気にならしペダルで伸ばそうとするとプツプツ切れることがあります。 他にもペダルを踏みっぱなしにながら演奏していると新たに出そうとする音が伸びなくなります。 これは皆さんもなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • fantom-gのmidi接続について

    古い機種ながらすみません。 fantom-gをmidiキーボードとして使用しdawソフトとリンクさせたいです。 そこでfantom-g用のドライバーをインストールしたいのですがそのドライバーの入れれるosが前のosで入れられなくて困っています。 他の方法でfantom-gをmidiキーボードとして利用する方法はありますか? 教えていただけたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう