• ベストアンサー

google mapのグレーの矢印

google mapで道路上に描かれたグレーの小さい矢印は何を表していますか? 一方通行かと思ったのですが、一方通行でないところにもたくさん描かれています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.2

基本的に一方通行か中央分離帯などがあって進行方向が決められている場所に表示されていると思います。 ただ、精度がいまいちな場所もあるようです。 画像の場所は道幅も狭いようなので、昔一方通行だったところが、解除されたのに、データが更新されていないのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• seomire
回答No.1

グレーの矢印は一方通行の印ですが、Google mapも含めて地図アプリの道路表示は結構間違っている事が多いです。音声案内に従っていると、右折禁止の所でも右折を指示してくる時があるので、最新の道路標識を確認する事が大切です。