• ベストアンサー

中島みゆきさんの糸。

中島みゆきさんの糸っていつ頃から有名になったのですか?糸は1992年に発売された「EAST ASIA」に収録された曲で1998年にシングルカットされドラマの主題歌として使用されたりBank Band等色々なアーティストにカバーされたりしていますが、糸っていつ頃から有名になったのでしょうか?

noname#258744

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

WIKIでは、以下のように記載されています。 「この曲は2004年に、Mr.Childrenのフロントマン櫻井和寿とプロデューサーの小林武史が結成したチャリティ・プロジェクト、Bank Bandのカヴァー・アルバム『沿志奏逢』で取り上げられた。彼らのカヴァーはシングルとしてリリースされなかったものの、翌年に住友生命のコマーシャルに使用され[8]、これを機に楽曲そのものの存在が広く認知されるようになった。さらに世間一般に知られるようになったのは2013年頃、バラエティー番組でBGMやカバーされたりすることがきっかけとなったようだ[9]。」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%BD%E3%81%AE%E5%88%A5%E5%90%8D/%E7%B3%B8#%E7%B3%B8

質問者

お礼

有難う御座います。