• 締切済み

お勧めの洋楽

こんにちは。 私は、よく洋楽を聞くんですが、最近この人良いなぁーという人(グループ)に出会えません。 昔から好きでCDが出ると必ず買っているのは、StingとRod Stewartです。 いつも曲よりアーティストの歌唱力重視で聞いています。 こんな私にぴったりのお勧めのアーティストがいましたら教えて下さい。 みなさんの一押しでも結構です。 お願いします。

noname#112923
noname#112923

みんなの回答

noname#7603
noname#7603
回答No.6

古いですが、ディオンヌ・ワーウィック、なんていかがでしょうか? たしか、ホイットニー・ヒューストンの、おばさんです。 歌は、確かにうまいです。 ああいう上手さは、黒人歌手ならでは、という気がします。 最近は聴いていないのですが、いきなり下手になることはないはずです。 昔、「愛のハーモニー」という歌を、スティービー・ワンダーらと歌い、たしか、賞を取ったはずです。 そのころ、何枚かのアルバムを借りてきて、聞いた覚えがあるのですが、どれもとても歌が上手かったことを、思い出してきました。 ああいう人がおばさんだから、ホイットニーも上手いの、納得、って感じました。 以前、BEAUTY、というCDを購入したのですが、そのCDに、いろんな歌手の有名な歌がはいっていました。 STINGのは、SHAPE OF MY HEARTが入っています。 映画のエンディングでこの曲を耳で聴いて、「この声は、きっとSTINGに違いない!」と思いました。 しかし、映画の題が分からないし、歌詞も、最後の「shape of my heart ♪」しか分からず、探しかねていました。 BEUATYのなかに、それを発見したときの、嬉しさといったら、なかったですよ♪ 私のSTINGに対する執着(それは、愛?)は、本物って気がしたものです。 何だか回り道をしましたが、そのCDに、いろいろ入っているので、参考までにどうかと思います。 歌手ではないのですが、KENNY G(ケニーG)のCDは、お勧めです。 ケニーGは、ソプラノサックス奏者です。 何枚か、CDを持っているのですが、 「miracles」 「CLASSICS IN THE KEY OF G」 の二つがお勧めです。 現在販売されていなくても、インターネットの中古市場で手に入ります。 大人に聴いてもらいたいです。 子どもお断りです! 絶対、後悔はさせません!(って、後悔したら、どう落とし前をつけるのだろう・・・心配・・汗)

  • sss333
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.5

ジャンルが違ってしまうんですがUsherがおすすめです。特に「Burn」

noname#112923
質問者

お礼

アッシャーもいいですよね! 真のR&Bって感じで。 有難うございました。

  • ichiroy
  • ベストアンサー率51% (30/58)
回答No.4

メジャーどころですね。それ系ならば一押しはDaryl Hallのソロ(ホール&オーツは知ってますよね?)で出した「Can't stop dreaming」がお勧めです。 日本先行発売だったのだけど、今でも入手できるのかなぁ。でもとてもいいCDだと思いますよ。Daryl Hallのこぶし(?)が受け入れられれば。これは本当にお勧めできますね。 後は、古いですが昔のBoz Scaggsのアルバムはいいなぁ。 "Down to then left"とか"Silk Degrees"とかたまに聞くとすごくいいですよ。 最近良く聞いているのは、いまさらながらのMichael Franksという人のCDですが、すごくいいんですよ、これが.... "Art of Tea","Sleeping Gypsy"かなりJazzyです。 Daryl Hall以外は70年代ですね....

  • offing
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

最近ではないのですが(もう既に解散してしまったし・・・)、スコットランドはグラスゴーの「ディーコン・ブルー」というバンドは如何でしょうか。躍動感溢れる清新なロック、ブリティッシュな深いテイストを感じさせるサウンド・・・そして、リッキーの力強いボーカルからはソウル、純朴、気骨、そういったものが伝わってきます。時に絡んでくるロレイン(奥さん)のボーカルが洒脱なアクセントにもなっていて。 特に「レインタウン」(1987年)は名盤です。 (結構有名なバンドですので、既にご存知だったらすみません。。) ちなみに、リッキー達は現在も活動を続けているそうで。

noname#112923
質問者

お礼

知りませんでした。 力強いボーカルと言うのが興味深いですね。 早速CDを探して聴いてみます。 有難うございました。

noname#7603
noname#7603
回答No.2

Sting、かっこい~!大好きです。 ジョシュ・グローバンは、お勧めです。 とっても歌がうまいです! 声もすばらしく美しいです。。 ※ただし、ジャンルが、クラシカル・クロスオーバー(クラシックとは違います)で、歌はバラード系です。英語、イタリア語、スペイン語などで歌ってます。オペラ歌手じゃ、ありません。 マイケル・ブーブレ 声は普通だが、歌がとても、とても、うまい! 昔のカバー曲を歌ってるのですが、とってもかっこいいですぞ。 思わす、踊りながら、歌い出してしまいますぞ。 メジャーなところで、マイケル・ボルトン。 あの、かすれ声が、セクシ~でスウィート・・・でも、おっさんです。 お、男ばっかり・・・

noname#112923
質問者

お礼

Michael Boltonはいいですよねぇー。 いい趣味していらっしゃる。あのかすれ声で、さらっと、しっとり歌われちゃーたまりませんよね! マイケル・ブーブレは知りませんでした。早速CDを探して聴いてみますね! 有難うございました。

  • pjxxx
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.1

 こんばんは、お勧めの洋楽ですか?どんなタイプがお好みですか?Stingがお好きのようなので、ブライアン・アダムスなんていかがですか??  個人的には、もっとスローなR&Bが好みなのでR.KELLYやJOEはお勧めです。  歌唱力があるかは分かりませんが、、、、。 歌唱力でいうなら、曲調はまったく異なりますが、Josh Groban !!お勧めです。2枚目のアルバムが今年出て、結構話題になってますよ。1枚目のアルバムのときからのファンなので、良かったら聞いてみてください。オペラっぽく感じられるかも知れませんが。  あと、いろんなジャンルの曲が無料で聴けるサイトがありますので、そちらも参考にして下さい。お気に入りが見つかるといいですね!

参考URL:
http://www.vh1.com/music/radio/
noname#112923
質問者

お礼

ありがとうございます。 Josh Grobanはクラシック的ですごく良いですよね!私も彼は結構好きです。 Pj×××さんはR&Bがお好きなんですね? R.KELLYやJOEも良いですよね!個人的に私はJOEの方がしっとりしていて好きです。 参考URLも有難うございました。早速お気に入りをさがしてみます。

関連するQ&A

  • Jamiroquai系でおすすめの洋楽を教えて下さい!!

    私は洋楽が大好きで、今まで色々な曲を聞いてきました。でも最近、もっと色々なアーティストの曲を聞きたいと思い、ネットで調べていたんですが、なかなか見つからなくて… なので、皆さんの好きなアーティストを教えてください!! 私の好きなアーティストは、Jamiroquai、Sting、Linkin Park、Kornなどです。私はベースの音が大好きなので、ベースが前に出る様な音楽がいいです。 よろしくお願いします!!

  • お勧めの洋楽ありますか?

    私はあまり洋楽に詳しくなくてよく知らないので、 ノリがよくてお勧めの曲があれば教えていただきたいのですが、 一押しの曲ありますでしょうか。

  • おすすめの洋楽CD

    洋楽で、いろんなアーティストの曲が入ったCDありますよね?なにかおすすめのもの、ないですか?VON JOVIなんかよく聴くんですけど、ほかのはあんまり知らなくて。。

  • おすすめの洋楽教えてください!!

    最近洋楽が好きでよく聴いています。 いい曲をたくさん集めたいので、 皆さんのおすすめの洋楽を おしえてください! 好きなアーティストは、 Justin Bieber, The Black Eyed Peas, Green Dayなどです。

  • お薦めの洋楽教えてください。

    お薦めの洋楽教えてください。僕はQueenが好きです。フレディ・マーキュリーに劣らないような歌唱力をもってるような人を教えてください。

  • 皆さんお勧めの洋楽アーティスト

    洋楽のCDを買おうかなと思っています。 昔の有名なアーティストさんは分かるんですが、 今流行っている方々になるとその人がどんな方なのかも分かりません。 自分で調べてはいるんですが、やっぱり買うとなると人の声というものもきいてみたくなります。 なので皆さんが好きな洋楽のアーティストさんを教えてください。 最近の方でなくても、この人最高だよって言う参考意見でも答えていただければ嬉しいです。

  • おすすめの洋楽を教えてください。

    題名の通り、おすすめの洋楽を教えてください。 洋楽に関してはまったくの素人なので 皆さんの意見を必要としています。 みなさんの観点で良いので おすすめの曲とアーティスト教えてください。 ちなみに最近 Black Eyed PeasのLet's Get It Started を聞いています。

  • 洋楽でお勧めのCDがありましたら教えてください。

    私は最近邦楽が飽きてきたので洋楽を聴こうと思うのですが。 みなさんはどうやって好きなアーティストや好きな曲を見つけるのですか?日本ではあまり洋楽の音楽番組とか見ないですけど。 またはこれがお勧めというCDがありましたら(できればBEST版)教えてください。 メジャーなのでも結構です。ジャンルはノリのいいポップス系がすきです。(テクノ、ハードロックはNG) ちなみに私が今まで聴いた洋楽CDでは NEWEDITION-BEST ACEOFBASE-BEST NOMAD-changingcabins にはまりました。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 自分に合うお勧めの洋楽を教えてください

    最近、洋楽にハマってきまして色々なアーティストの洋楽を聞いてみたいなと思い始めています。 でも、あまり、洋楽のことは詳しくないのでよくわかりません・・・。 そこで、みなさんのお勧めを教えていただきたいと思い、投稿させていただきました。 自分が今持っているCDはアブリル・ラヴィーン、エアロスミスです。 これも参考にしていただけたら幸いです。

  • 洋楽教えて下さい

    最近、洋楽に興味を持ち始めました15の女です。 周りは、McFly アヴリル レッチリ GREEN DAY エミネム などを聞いています。 皆は、パンク系へロックのうるさい曲ばかりなので... 何言っているかわからないような曲は勘弁して下さい 歌詞重視で、最近流行っている曲ありますか? できればで良いのですが、 そのアーティストのお勧めのアルバムを教えて下さい

専門家に質問してみよう