• 締切済み

お勧めの洋楽

こんにちは。 私は、よく洋楽を聞くんですが、最近この人良いなぁーという人(グループ)に出会えません。 昔から好きでCDが出ると必ず買っているのは、StingとRod Stewartです。 いつも曲よりアーティストの歌唱力重視で聞いています。 こんな私にぴったりのお勧めのアーティストがいましたら教えて下さい。 みなさんの一押しでも結構です。 お願いします。

noname#112923

みんなの回答

noname#7603
noname#7603
回答No.6

古いですが、ディオンヌ・ワーウィック、なんていかがでしょうか? たしか、ホイットニー・ヒューストンの、おばさんです。 歌は、確かにうまいです。 ああいう上手さは、黒人歌手ならでは、という気がします。 最近は聴いていないのですが、いきなり下手になることはないはずです。 昔、「愛のハーモニー」という歌を、スティービー・ワンダーらと歌い、たしか、賞を取ったはずです。 そのころ、何枚かのアルバムを借りてきて、聞いた覚えがあるのですが、どれもとても歌が上手かったことを、思い出してきました。 ああいう人がおばさんだから、ホイットニーも上手いの、納得、って感じました。 以前、BEAUTY、というCDを購入したのですが、そのCDに、いろんな歌手の有名な歌がはいっていました。 STINGのは、SHAPE OF MY HEARTが入っています。 映画のエンディングでこの曲を耳で聴いて、「この声は、きっとSTINGに違いない!」と思いました。 しかし、映画の題が分からないし、歌詞も、最後の「shape of my heart ♪」しか分からず、探しかねていました。 BEUATYのなかに、それを発見したときの、嬉しさといったら、なかったですよ♪ 私のSTINGに対する執着(それは、愛?)は、本物って気がしたものです。 何だか回り道をしましたが、そのCDに、いろいろ入っているので、参考までにどうかと思います。 歌手ではないのですが、KENNY G(ケニーG)のCDは、お勧めです。 ケニーGは、ソプラノサックス奏者です。 何枚か、CDを持っているのですが、 「miracles」 「CLASSICS IN THE KEY OF G」 の二つがお勧めです。 現在販売されていなくても、インターネットの中古市場で手に入ります。 大人に聴いてもらいたいです。 子どもお断りです! 絶対、後悔はさせません!(って、後悔したら、どう落とし前をつけるのだろう・・・心配・・汗)

• sss333
回答No.5

ジャンルが違ってしまうんですがUsherがおすすめです。特に「Burn」

質問者

お礼

アッシャーもいいですよね! 真のR&Bって感じで。 有難うございました。

• ichiroy
回答No.4

メジャーどころですね。それ系ならば一押しはDaryl Hallのソロ(ホール&オーツは知ってますよね?)で出した「Can't stop dreaming」がお勧めです。 日本先行発売だったのだけど、今でも入手できるのかなぁ。でもとてもいいCDだと思いますよ。Daryl Hallのこぶし(?)が受け入れられれば。これは本当にお勧めできますね。 後は、古いですが昔のBoz Scaggsのアルバムはいいなぁ。 "Down to then left"とか"Silk Degrees"とかたまに聞くとすごくいいですよ。 最近良く聞いているのは、いまさらながらのMichael Franksという人のCDですが、すごくいいんですよ、これが.... "Art of Tea","Sleeping Gypsy"かなりJazzyです。 Daryl Hall以外は70年代ですね....

• offing
回答No.3

最近ではないのですが(もう既に解散してしまったし・・・)、スコットランドはグラスゴーの「ディーコン・ブルー」というバンドは如何でしょうか。躍動感溢れる清新なロック、ブリティッシュな深いテイストを感じさせるサウンド・・・そして、リッキーの力強いボーカルからはソウル、純朴、気骨、そういったものが伝わってきます。時に絡んでくるロレイン(奥さん)のボーカルが洒脱なアクセントにもなっていて。 特に「レインタウン」(1987年)は名盤です。 (結構有名なバンドですので、既にご存知だったらすみません。。) ちなみに、リッキー達は現在も活動を続けているそうで。

質問者

お礼

知りませんでした。 力強いボーカルと言うのが興味深いですね。 早速CDを探して聴いてみます。 有難うございました。

noname#7603
noname#7603
回答No.2

Sting、かっこい~!大好きです。 ジョシュ・グローバンは、お勧めです。 とっても歌がうまいです! 声もすばらしく美しいです。。 ※ただし、ジャンルが、クラシカル・クロスオーバー(クラシックとは違います)で、歌はバラード系です。英語、イタリア語、スペイン語などで歌ってます。オペラ歌手じゃ、ありません。 マイケル・ブーブレ 声は普通だが、歌がとても、とても、うまい! 昔のカバー曲を歌ってるのですが、とってもかっこいいですぞ。 思わす、踊りながら、歌い出してしまいますぞ。 メジャーなところで、マイケル・ボルトン。 あの、かすれ声が、セクシ~でスウィート・・・でも、おっさんです。 お、男ばっかり・・・

質問者

お礼

Michael Boltonはいいですよねぇー。 いい趣味していらっしゃる。あのかすれ声で、さらっと、しっとり歌われちゃーたまりませんよね! マイケル・ブーブレは知りませんでした。早速CDを探して聴いてみますね! 有難うございました。

• pjxxx
回答No.1

こんばんは、お勧めの洋楽ですか?どんなタイプがお好みですか?Stingがお好きのようなので、ブライアン・アダムスなんていかがですか??  個人的には、もっとスローなR&Bが好みなのでR.KELLYやJOEはお勧めです。  歌唱力があるかは分かりませんが、、、、。 歌唱力でいうなら、曲調はまったく異なりますが、Josh Groban !!お勧めです。2枚目のアルバムが今年出て、結構話題になってますよ。1枚目のアルバムのときからのファンなので、良かったら聞いてみてください。オペラっぽく感じられるかも知れませんが。  あと、いろんなジャンルの曲が無料で聴けるサイトがありますので、そちらも参考にして下さい。お気に入りが見つかるといいですね!

参考URL:
http://www.vh1.com/music/radio/
質問者

お礼

ありがとうございます。 Josh Grobanはクラシック的ですごく良いですよね!私も彼は結構好きです。 Pj×××さんはR&Bがお好きなんですね? R.KELLYやJOEも良いですよね!個人的に私はJOEの方がしっとりしていて好きです。 参考URLも有難うございました。早速お気に入りをさがしてみます。