再起動でsafemodeにする方法がわからない
- CanonのESETの窓口で対応して頂いていた途中で、safemodeにする必要があり、再起動をしようとしても電源が切れてしまいます。
- NECに問い合わせした方がいいということになりましたが、具体的な方法がわからないので教えてください。
- 操作はスタート、設定、更新とセキュリティー、回復、PCをカスタマイズするの『今すぐ再起動する』、再起動、4で電源が切れます。
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再起動でsafemodeにしたいが、電源が切れる
CanonのESETの窓口で対応して頂いていた途中で、safemodeにする必要があり、safemodeにするために再起動をしようとしても、電源が切れたまま起動しません。先に、NECに問い合わせした方がいいということになり、こちらでわかる方おられましたら、教えて頂きたいです。 」 操作は「スタート」「設定」「更新とセキュリティー」「回復」「PCをカスタマイズするの『今すぐ再起動する』」「再起動」「4」で電源が切れてしまいます。 本体はHF350/Dで、Windows10です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- sonoda12345
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質問者が選んだベストアンサー
こちらの方法でも起動できませんか? >Windows10 をセーフモードで起動する(msconfig) https://pc-karuma.net/windows-10-msconfig-safe-mode/
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- ware121
- ベストアンサー率41% (988/2404)
次を試してみてはいかがですか。 パソコンの電源を入れる → NECのロゴと同時に「F2」キーを数回押す →「→」矢印キーで「Exit(終了)」を選択 → 「↓」矢印キーで「HDD Recovery(HDDリカバリー)」を選択 → 「Enter」キー → 「Yes(はい)」を選択し「Enter」キー → 黒い画面にNECのロゴが表示 → トラブルシューティング → 詳細オプション → 「その他の修復オプションを表示」 → スタートアップ設定 → 再起動 → 「4」キーを押す → サインイン画面が表示されたらサインイン → デスクトップの四隅に「セーフモード」と表示されていれば、セーフモードで起動している https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=17111&p=1 サポートに問い合わせる。121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。休日はなおさらです。気長に待つしかありません。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc Webで予約するとサポートから予約した日時に折り返しの電話あります。 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
お礼
有難うございます。試しましたところ、『4』を押す手前まではすることができました。『4』がどうしても、キーボードが反応せず、シャットダウンしてしまいました。 もう一人回答下さった方の方法で、やりましたら、できました。 キーボードがワイヤレスなのが、何か関係して、できないのではと思いました。 ありがとうございました。
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- その他(パソコン)
お礼
できました!ありがとうございました!ベストアンサーにさせて頂きます。