• ベストアンサー

ゆうちょ銀行でエポスカードの引き落とし

エポスカードの引き落とし口座を、ゆうちょ銀行に変更したいと思っています。変更の手続き中に、ゆうちょダイレクトのページに移り、13桁のお客様番号が必要になりました。これは、郵貯ダイレクトに登録して、お客様番号を発行してもらわないと引き落とし口座の設定が出来ないということでしょうか? エポスカードとゆうちょ銀行どちらに問い合わせればいいのか分からなかったので、詳しい方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.1

web上で完結させたいならゆうちょダイレクトの登録が必要です 登録するとに下記のページのような利用者カードが送られてきます https://www.google.com/search?q=%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%A1%E3%82%87%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88&client=firefox-b-d&sxsrf=ALeKk03OViEEIZG5e3is01spFwJ5B34LNg:1618624913670&tbm=isch&source=iu&ictx=1&fir=6-uNufoDD7-S7M%252C-8OtVi83qXDR0M%252C_&vet=1&usg=AI4_-kQtlI7gK4lnNMOjHlubL7pezV14TA&sa=X&ved=2ahUKEwiPxoPYl4TwAhWBH3AKHY01BQ0Q9QF6BAgcEAE&biw=1400&bih=757#imgrc=6-uNufoDD7-S7M これが言っている13桁の番号ですね この他に今だと、ワンタイムパスキーを発行するトークンも送られて来るでしょう(今はスマホとかでさせるようになっているかもしれませんが) これらが発行されて送られてくるのには時間がかかります エポスに口座振替依頼書送ってもらって処理する方が早く済むと思います ただダイレクト登録はしておいた方がゆうちょ使っているなら便利ですから、この機会にゆうちょダイレクトへの登録は済ませておいた方がいいでしょう

okzizu
質問者

お礼

なるほど!分かりました!ご親切にありがとうございます!