• ベストアンサー

ワードの結合

お詳しい方どうぞ宜しくお願いします。 AさんBさんCさんが、それぞれ資料を作成します。 フォントの種類や大きさ、行間のポイント、マージンもバラバラの設定です。 この資料を結合させようとしているのですが、Aさん作の資料の後ろにbさんパートをつなげようとすると、書式がかわってしまいイメージが変わってしまいます。 原稿の書式のまま、A⇒B⇒Cと結合させるにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.3

No.1です。補足拝見しました。 >ABCの資料のうち、BがB4サイズで作っていました。ACはA4です。 >これをA4で統一された結合にしたいのですが、可能ですか? 最終的にどういう原稿にしたいのでしょうか?当初のご質問で >つなげようとすると、書式がかわってしまいイメージが変わってしまいます。 とおっしゃっていたので、集めた原稿そのまま(フォントやサイズがバラバラだけど提出されたイメージそのまま)1つのファイルにまとめたいのかと思っていたのですが、全体を統一した書式に揃えたいのでしょうか? 用紙サイズが違うページを1つのファイルに入れることは、はセクションで区切れば可能です。

felixthecat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• merrysun
回答No.4

複数ファイルを結合するには http://office-qa.com/Word/wd387.htm 基本的には上記の方法があるのですが 仕様により希望の結合ができない場合は他の方法で実現するしか有りません例えば最終的にPDFで繋げるとか

felixthecat
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• okvaio
回答No.2

B、Cさんの原稿をAさんにファイルにコピペすれば良いかと思います。 貼り付けのモードは、「テキストのみ保持」で貼り付けると良いかと思います。

felixthecat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

felixthecat
質問者

補足

ABCの資料のうち、BがB4サイズで作っていました。 ACはA4です。 これをA4で統一された結合にしたいのですが、可能ですか?

• hiro_1116
回答No.1

こちらがご参考になるかと。 http://office-qa.com/Word/wd52.htm

felixthecat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足しました。お時間宜しければ追記お願いします。

felixthecat
質問者

補足

hiro_1116さん、毎度回答ありがとうございます。 hiro_1116さんに細くしようとして、別の方の回答に補足してしまいました。大変失礼しました。 更に、こちらの質問の意図をうまく伝えることが出来ていませんでした。重ねてお詫びします。 別項で改めて質問致します。 お時間ありましたらご回答お願いしてもいいですか?