青果店での印刷に最適なラベルプリンターとP-touch Editorの利用方法

このQ&Aのポイント
  • 青果店での印刷に最適なラベルプリンターを探しています。商品の価格は限られたパターンしかないため、任意の青果名・産地・生産者と価格を組み合わせて印刷したいです。
  • ラベルプリンター上での作業が可能であれば、効率的かつ正確な印刷ができます。また、P-touch Editorを使用することで、より簡単かつ柔軟な編集が可能です。
  • ブラザー製品のラベルプリンターとP-touch Editorは多機能かつ使いやすいため、青果店での印刷に最適です。適切な機種を選び、さまざまな組み合わせの印刷を楽しめます。
回答を見る
  • 締切済み

項目を組み合わせて印刷するには?

青果店をやっております。 商品の価格は限られたパターンしかないのですが、青果や産地は様々あります。 ラベル印刷の際、任意の青果名・産地・生産者と価格を組み合わせて印刷したいと考えています。 これを出来ればラベルプリンター上で行いたいのですが、適切な機種はありますでしょうか? また、P-touch Editorでは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

>出来ればラベルプリンター上で行いたい データを管理する領域や操作性の面で 「ラベルプリンター上で」というのはなかなか困難です。 >P-touch Editorでは可能でしょうか? https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11328 を参考に、Excelなどに「青果名・産地・生産者と価格」を管理しておいて、 それらを組み合わせてもとにしたデータを作って印刷、 というのが現実的ではないでしょうか。