- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マルチプロジェクション)
マルチプロジェクションの使い方とは?
このQ&Aのポイント
- EB-700U、EB-725Wのプロジェクターで搭載されている「マルチプロジェクション」とは、二つのプロジェクターの画面を一つに合成して大きな画面を作る機能です。
- マルチプロジェクションでは、二つのプロジェクターに映像入力することができます。映像は有線または無線で転送され、画面を合成して表示することが可能です。
- マルチプロジェクションは、大規模なプレゼンテーションやイベントなどで効果的に使用することができます。二つのプロジェクターを利用して、迫力のある映像を投影することができます。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3745/5296)
回答No.1
両機種のマルチプロジェクション機能は、 考え方としてはパソコンにディスプレイを複数枚接続して 広大なディスプレイ領域を確保するマルチディスプレイと同等です。 リモコン1台で同一機種プロジェクターを複数台区別して管理するもので、 入力ソースはそれぞれのプロジェクターに入力する必要があります。 たとえばWindows10のノートパソコンがソース機器だとして、 2台のプロジェクターを接続していると、 ノートPCのディスプレイ、プロジェクター1,プロジェクター2が それぞれ存在している状態になりますが、 拡張モードにして、プロジェクター1/2にそれぞれ左半分、右半分を入力するなどのような接続形態をとります。 色合わせとか、リモコンの懇親を防ぐなどのレベルで、 残念ながらあまりリッチな機能ではありません。