• ベストアンサー

PCを修理に出し 戻ってきました

out look は officeに ついてくるんですよね。 メールサーバーは sakuraを使っているのですが 受信ができないのです。 送信はできます。 設定は どこですれば良いんですか? out look どこを開いても 見つからないのですが。 特に設定しなくても 送信ができました。 不思議に思います よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

>メールサーバーは sakuraを使っているのですが この会社と契約した時に契約書と合わせてメールサーバーの 使用方法や設定方法、メールの送受信する際の設定方法や手順 などの解説した関連書類を受領していると思います。 これらの解説頁を探してその記載内容により作業します。 また、不明の場合は相談窓口の電話番号もどこかに記載されて いると思いますので、電話してアドバイスをもらうと良いでしょう。

sakekaieko
質問者

お礼

outlook側のコントローパネルから  作業しました。 サーバー側は ちゃんと設定できていました。 メールが入ることになって喜んだのですが 何十通も 同じメールが入り困っています。 なんとかしなければ。

sakekaieko
質問者

補足

サーバーのコントロールパネルに入って作業したら良いのですね。 今日は 遅くまで出かけます 明日やってみます。 また 質問するかもしれません ありがとうございました

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.2

修理に出す前(使えていたとき)の設定と同じやり方で良いのですが、、、 その時はメールサービスの契約の時にもらった書類か何かを見ながらやったのではないでしょうか?

sakekaieko
質問者

お礼

ありがとうございました 今日は 一日中忙しいので 明日 やってみます また 質問するかもしれません。

sakekaieko
質問者

補足

今日いろいろやってみた所 サーバーの設定は何もしなくて良かったみたいです。 outlook側の コントロールパネルから アドレスを入れたり パスワードを入れたりしたのですが 今度は 同じメールが 何十通もはいるようになり 困ってます。 設定間違いだとは思いますが どこが悪いのか わかりません